FC2ブログ

プレゼントとお返し!?(つけたし)

2008.05.27.15:40

CIMG2049.jpg


6月が誕生日なのですが、誕生日前に里帰りしてしまうので、
早めにプレゼントをもらいました^^

ハンドミキサー 笑

旦那の好きなマドレーヌを作るのに、手で混ぜるのでは大変!とこぼしていたら、
買ってきてくれました♪
私のためかな?マドレーヌのためかな?


そんなわけで、お返しの気持ちでマドレーヌを再び焼きました。
CIMG2050.jpg


せっかくハンドミキサーをもらったので、今までとは違う方法にしてみました。
卵を別立てにして、最後にメレンゲを混ぜるという方法。
メレンゲにしたらもっとふんわりするかと思って。

でも私はお菓子作り素人なので、メレンゲが最後でいいのか、
本当は溶かしバターが最後の方がよかったのか、
それとも別立てにしないでしっかりあわ立てた方がいいのか、
ぜーんぜんわからない。

さっき焼き立てを試食してみたら、ふわふわしてたー☆
でも焼きたてなので当たり前ですよね・・・。

旦那の帰宅を待って、判定してもらうことにします 笑

*つけたし*
旦那の感想は、今までのマドレーヌと変わらなかったみたいです。
ってことは、別立てにしても変わらないのかー。
次回からは今までと同じように作ってみることにします^^
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.05.27.17:33

なんて~~素敵なプレゼント♪♪ハンドミキサーなしでお菓子つくりは大変だものね。
もしマドレーヌいっぱい食べたくてハンドミキサー買ってくれたのだとしても、お里帰りしたら当分食べられなくなっちゃうね、かわいそう!!
たまにはお里からマドレーヌ作って送ってあげたら~ 喜ぶよきっと!!

2008.05.27.18:16

いいな、いいな~このミキサーすっごいカッコイイ!
ダンナさま、粋なことしますね~、素敵!
あ、またマドレーヌ食べたくなりました。

お里帰りは、そろそろですか?
私はすっごい長距離の里帰り出産なのに、
かなりギリギリまでのんびりしていたので、
通院してた病院とお産する予定の病院の両方から
「責任持てませんよっ」ってめちゃくちゃ怒られました~!
pandamilkさんは、そんないいことしませんよね?!
なにはともあれ気をつけてくださいね。

2008.05.28.01:14

ぴかぴかNewのハンドミキサーで、さっそく見事なマドレーヌを。
やさしい旦那さま。里帰りの前にプレゼントなんて。手動だと大変だろうなぁって
思いやってくださったのではないでしょうか。もちろんおいしいマドレーヌがたびたびご所望でもあったのでしょうけど。
ますます腕をあげられそうですね。

2008.05.28.08:14

v-378assureさん
パンは手でこねられるのに、お菓子作りにはハンドミキサーが必需品ですね。今回使ってみて、本当に嬉しかったです♪
里帰りの間もマドレーヌ送ってあげたら、一人暮らしも我慢してくれるかなー?


v-378はなさん
ちょっと近未来的な感じですよね。音はすごく大きいですが、5段階もパワー調節がついてて使いこなせるかわかりません 笑
里帰りは6月半ば頃です。ちゃんとお医者さんの言いつけ守った時期ですよ~。そうじゃないと、飛行機にお医者さんと同乗しなくちゃいけなくなっちゃうので><


v-378まめゆりさん
ミキサーをプレゼントしたので、マドレーヌも作ってと頼みやすくなったようです 笑
腕が上がるか、ハンドミキサーで手抜きをたくさん覚えるか。私の場合、後者かもしれないです。

2008.05.28.15:33

やっぱり1人は寂しいから早く帰ってきて欲しいだろうけど、マドレーヌがあれば元気がでるよね!

2008.05.29.06:34

v-378assureさん
そうですねー。作れたら作ってあげようかな^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる