
--.--.--.--:--


はじめまして

2010.03.30.15:18

CIMG3754.jpg

インドに来て初めて食べた野菜.
ヒンディーで何ていうか忘れてしまいました・・・><
英語ではボトルゴード.ウリの仲間です.
インドってウリ系の野菜が結構ある気がします.

冬瓜っぽいって言えば想像つくかなぁ.

インドではカレー炒めみたいな感じにして使ってるようです.(きちんと確かめたことはないですが)
うちの旦那サマはカレーは好きなのにカレー風味はあまり好きではないので,我が家では中華風の炒め物にしています.
これがおいしい!!

火が通るととろっとしてきて美味です.

ひき肉と合わせて麻婆風もおいしいし,えびと卵と合わせて鶏がらスープ味のあんかけ風もおいしい.
侑も「きゅうい(きゅうり)」と言ってよく食べます.
和風はどうかなーと一度試みたことがありますが,ちょっとウリ臭さが残っちゃうんだなー.残念.

私はスープにするのも好きなんだけど,今のところ家族には炒め物が一番人気です.


なかなか初めての野菜に手を出すのは勇気がいるのですが,いい出会いができるといいな!
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

