スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルモット

2011.05.28.19:44

主人が職場の方からモルモットをもらってきました。

突然電話をかけてきて小学生のように「俺が世話するから!」と何度も言い、「いいよね?」と半ばゴリ押し。
動物は好き。かわいいとも思う。でも正直言ってフン尿の処理は好きじゃないし、ニオイも苦手です。
そこは主人にはっきり伝えたけれど、「飼えるぞー!」ってテンション上がってた彼に伝わったかどうか定かではない。

まぁ、でも飼えばかわいいですねー。
モルモットっておだやかだし、なにより侑もとっても嬉しそう。

「チャナ」って名前をつけました。
インドで「ひよこ豆」のこと。侑がひよこ豆好きだったので。
名前をつけるとますますかわいい。
(侑は2日前ぐらいに突然「ちくわ~。ちくわ~」って呼んでたけど。なぜちくわ?)


でも、やっぱり主人と私で許せる境界線が違う。
今日も侑の積み木を囲いにしてチャナをその中で散歩させようとしていたので、怒り爆発。
「え?ダメ?なんで?」

だって積み木を口にいれることもあるでしょ!!
チャナは犬や猫みたいにトイレがわかるわけじゃないんだからどこだっておしっこしちゃうでしょ!!

侑はチャナを散歩させる気満々だったのに、私に止められ不機嫌。
主人も「それぐらいいいのにねー」ってな感じ。

冷たいと言われようがやっぱり気になるものは気になるし、イヤなものはイヤなのです。
家族が増えると喜びも増えるけど、キャパが狭い私にとってはイライラすることも増えそうです・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。