
--.--.--.--:--


春です

2012.05.01.10:42

P1020550_convert_20120501133356.jpg

北国にも春が来ました。
この前まで雪が残っていたのに・・・寒い地方の春は一気にやってくる気がします。
でもその感じが好きです。

春がきたーーーーーー!!!!!って感じがする 笑

GW前半は、家の前で枝垂れ桜をみながらお昼を食べたり、盛岡城跡公園に行って桜を見たり。
侑と主人は家庭菜園の畑を再開するため土を耕したりしていたようです。


去年は全然戦力にならなかった侑ですが、今年は私が手伝えない分を補う働きを見せてくれたらしい。
やったね、兄ちゃん!


GWの合間の平日。
お疲れモードで侑は幼稚園に行くのを渋りましたが、なんとか乗り越えて送り出す。
渋るもののお休みしないあたり、意外に真面目なのかもしれない 笑


さ、お布団を取り込んで迎えに行きますか!

P1020538_convert_20120501133227.jpg

お兄ちゃんはくっつきすぎるからイヤだよ~。

おおはしゃぎ

2011.12.01.13:14

月曜から主人の実家へ帰省しております。
侑は2ヶ月違いのいとこがいるので毎日毎日おおはしゃぎ。楽しくて仕方ないんだろうなぁ。
いとこの方も普段お友達と遊ぶことが少ないようで、侑がいるとおおはしゃぎ。
二人して大汗かいて遊んでます。

帰省した翌日から動物園やら公園やらへ出かけて、私はちょっぴりバテ気味ですが・・・。
今日、明日は雨なのでゆっくりお休みさせてもらおうっと・・・って言ってるそばから、3歳児が二人突進してきたり、喧嘩したりゆっくりなんてできないな。
まぁ、実家に帰って太りすぎてる妊婦なのでちょっと動いた方がいいんだろうけど。

たまにしか会えないいとこなので、いっぱい遊んで楽しんで帰れたらいいな。

ママ友ランチ

2011.10.24.19:11

今日は近所のお友達に誘ってもらってランチへ.
車がないのでいつも乗せてもらっております.ほんとありがたい.

「ナイフとフォークで食べるようなランチが食べたいんだよねー」と言った友達の一言で決まったランチ会.
盛岡(しかも近所に)にそんな所あるのかしら?なーんて思っていたら・・・ありました.
レストランウェディング用の式場を式がないときにはレストランとして使っているようで,雰囲気も素敵だしサービスもいい!
雰囲気のいいレストランだと子連れで行きづらい気がするけど,ここはベビーチェアもベビーベッドもあってママにも優しいのですごく居心地よかったです.

久々に,しかも普通の日にこんな所でランチができるなんて!!と思いっきりテンション上がりました(笑)
(家で一人さみしくお昼を食べてる旦那には申し訳ないけど・・・)


今日はレディースデーでデザートビュッフェもついてたし幸せでした.
侑もモリモリ食べて,珍しくいい子だったし.ありがとう.


レストランにあったベビーベッドが気に入ったらしく,「お父さんに赤ちゃんベッドを出してもらおう!!」と張り切っていた侑.
まぁ,赤ちゃんが生まれてからベッドで寝たいと言われるよりは生まれる前に満足する方がいいかなと物置から引っ張り出して組み立てました.侑も一緒にタオルで拭いたり,ネジを回したり.


そして先ほど,ベビーベッドの中で眠りにつきました(笑)

N君やってくる

2011.08.23.15:12

インド滞在中、最後の数カ月間一緒に食を共にした主人の後輩N君が遊びに来てくれました。
インドでは半分家族みたいな生活で侑もいっぱい遊んでもらったN君。

やってくるまではあまり興味ありません風な態度だった侑ですが、来た途端「N君、N君」攻撃。
自分のおもちゃを見せまくる。絵本を読んでもらう。
覚えてるのかなぁなんて思ってたけど、この甘えっぷりは覚えているんだろうなぁ。

さて、盛岡に来たならやっぱり「わんこそば」ですかね。
約1年住んでますが初めてのわんこ体験。
私は妊婦のため力が発揮できないだろうなと参戦しませんでしたが、N君、侑、主人でわんこ。

P1010508_convert_20110823175502.jpg

お姉さんの「はい、じゃ~んじゃ~ん」って掛け声と共にガンガンいただきます。
侑も結構ツルツル食べておりました。
挑戦した大人二人によると「途中から突然ムリって感じになる」ようで・・・それでも随分頑張ってました。
結果、侑6杯、N君126杯、主人107杯。(ちなみに15杯でざるそば1枚分程度)

もう当分そばは要らないというグロッキー状態でした 笑


夕飯はインド食が懐かしかろうとビリヤーニを作りましたが、二人ともほとんど食べれず。
ま、仕方ないね。
近所のお友達と一緒に花火をやって楽しみました。
遊びに来てくれたというのに子どもの世話ばっかりさせてたわ。あはは。

1泊2日だけど侑にとってはとっても楽しかったようで、「N君また来てくれるかなー。」「さみしいなー」と何度もつぶやいておりました。
また来てくれるといいね。

さんさ祭り

2011.08.04.11:29

8月1日から4日まで盛岡では「さんさ祭り」が行われています。
一応東北6大祭りって言われてるんだけど、青森のねぶた、仙台の七夕、秋田の竿灯・・・あたりが有名かな。
さんさについては盛岡に来て初めて知ったお祭りです。

「さんさ祭りは見るより参加する方が絶対楽しいよ」と引っ越してきた頃に主人の職場の方から話は聞いていたので、絶対参加しようと思っていました。

そして昨日、参加!!

1ヶ月間の踊りの練習を経て、家族そろってパレードに参加してきました。楽しかった~!!
侑も一応小さな太鼓を持たせてもらい一緒に参加。
練習の時にはあっちへフラフラ・・・だったので迷子になるんじゃないかとか、
「侑くん、歩けない!!」と機嫌悪かったのでずっと抱っこだったら困るなぁ・・・とか、
心配はつきなかったのだけど、本番になったらなんとかフラフラしながら一緒に歩いてくれました。

私たちが参加することを聞きつけてママ友&侑の友達が応援しに見に来てくれたりして元気が出ました。
ありがとう!!

世界一の太鼓の祭りと言われるだけあって、太鼓が一番かっこいい!!
あ~いつかは太鼓やってみたいなぁ。
来年は二人目も連れて参加できるといいな~。


プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

