
--.--.--.--:--


早いお誕生日

2011.06.06.08:18

私の誕生日は6月末ですが、だいぶ早くプレゼントをもらいました。
旦那の誕生日(5月)は彼が出張だったため何もお祝いしていないというのに(笑)
特に毎年プレゼントを贈りあうわけではなく、
旦那の誕生日には大好物の夕食を、私の誕生日には外食!が恒例となってます。

今年はホームベーカリーを買ってもらいました!!

わーい!!

手ごねも気持ちいいんだけど、なかなか時間が取れずパンづくりができなかった私。
朝、焼き立てのパンが食べられるなんて幸せ~♪
とりあえずまだ基本の食パンしか作ってないけど、一次発酵までやってくれるだけでもずいぶんラクになるというものです。
色々アレンジできそう☆

ママの味方!

2010.11.02.22:09

一番近いスーパーまでベビーカーをせっせと押して通っていた毎日.
以前よりも素直にベビーカーに座ってくれるようになっているとはいえ,途中で「だっこだっこ」と言われることも・・・.さすがに11キロを越えた侑をだっこして,買い物袋を提げて,ベビーカーを押して・・・となると厳しいのです.しかも1キロ以上歩くってインドでなまった足にはツライ(笑)

そこで先日,ママチャリ購入!
子どもを乗せる専用のしっかりした自転車です.
自転車って快適~!歩いては行けなかったスーパーも行けるし嬉しい!!!!
侑も風を切って走るのが楽しいらしくご機嫌.
これはいいです.

坂道はかなりきついけど.歳かな.


ただ寒い日とか途中でちょっと雨が降っちゃった時は侑がおお泣きします.
痛いらしい.
確かにかなり気温が下がっているので雨があたるとかわいそう.
山の近くだからか天気が変わりやすいので気をつけなくちゃいけないようです.

なにはともあれ,快適自転車生活です.
(雪が降るまでの間なんだけどね・・・)

切れ味

2010.08.11.16:42

夫がインドに来て最初に買った包丁をずっと使っていました.
日本の包丁よりも細くてナイフといった感じのもので,これが使いにくい.
でも使ううちに慣れてしまっていました.

先日,出張で日本に一時帰国した夫が包丁を買ってきてくれました.


いやー,切れ味のいいこと!!
包丁ってこんなに切れるものなんだーとびっくりです.

にんじんの千切りだって細くてきれい.
キャベツの千切りだってふわっふわ.
この間までは棒のようにしか切れなかったのに・・・.

千切り祭りをしたいぐらいです 笑

こんなにも切ることが楽しかったっけ?と嬉しくなりました.
買って来てくれた夫に感謝です.
ありがとー♪

プレゼントとお返し!?(つけたし)

2008.05.27.15:40

CIMG2049.jpg


6月が誕生日なのですが、誕生日前に里帰りしてしまうので、
早めにプレゼントをもらいました^^

ハンドミキサー 笑

旦那の好きなマドレーヌを作るのに、手で混ぜるのでは大変!とこぼしていたら、
買ってきてくれました♪
私のためかな?マドレーヌのためかな?


そんなわけで、お返しの気持ちでマドレーヌを再び焼きました。
CIMG2050.jpg


せっかくハンドミキサーをもらったので、今までとは違う方法にしてみました。
卵を別立てにして、最後にメレンゲを混ぜるという方法。
メレンゲにしたらもっとふんわりするかと思って。

でも私はお菓子作り素人なので、メレンゲが最後でいいのか、
本当は溶かしバターが最後の方がよかったのか、
それとも別立てにしないでしっかりあわ立てた方がいいのか、
ぜーんぜんわからない。

さっき焼き立てを試食してみたら、ふわふわしてたー☆
でも焼きたてなので当たり前ですよね・・・。

旦那の帰宅を待って、判定してもらうことにします 笑

*つけたし*
旦那の感想は、今までのマドレーヌと変わらなかったみたいです。
ってことは、別立てにしても変わらないのかー。
次回からは今までと同じように作ってみることにします^^

お気に入り

2008.04.25.23:19

デパ地下が好きです。
何を買うわけでもないんだけど、というか節約生活なんだから
衝動で買ってはいけないと思ってるんだけど、
デパートに行くとデパ地下を意味も無く散策してしまいます。

で、先日、大好きな「阿闍梨餅」(あじゃりもち)を見つけてしまいました。

久々に見つけたものだから、体重管理のことが頭をよぎりつつも、購入。


早速、家に帰ってお茶しました。

いつもはちょっと大きめのお湯のみを使うんだけど、
春らしい気分を味わいたくてこのお湯のみで・・・。

CIMG2000.jpg


お気に入りです。
これは結婚式の時に、母が準備してくれたもの。
親族の食事会が和食だったため、デザートの時のお茶を両親に淹れてもらいました。
その時に使ったものです。
それを5客だけ嫁入りに持たせてもらいました。

お客様が来たときだけ使っていましたが、今日は特別。
いい気分です^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

