
--.--.--.--:--


動いた!

2008.03.24.12:38

ここ最近、旦那がお腹に耳をくっつけて音を聞いています。
私よりも先に胎動を感じてやる!が、彼の目標。

先日、仕事をしている彼の横で暇な私はお腹をさすっておりました。
やっぱりまだわかんないみたいだな~。


ボコっ!!!!!


思わず、「うわっ!!!!!」と大きな声を出して旦那を驚かせてしまった 笑
なんていうんだろう。
嬉しいとか感動とかそういうのの前に、ただただ驚いてしまいました。
驚きのあまり、泣いちゃった。

自分の中に自分ではない命があるってことを感じました。
ここにいるよって知らせてくれたみたい。

旦那はその後必死でお腹をさわっていましたが全然動かなくて、「おもしろくない」とすねてしまいました 笑

18w 検診

2008.03.18.13:49

本日、検診に行ってきました。
そろそろ性別がわかるかなーと思いつつ、友達は7ヶ月ぐらいまでわからなかったらしいし、そんなに期待せずに病院へ。

ちなみに私は一人目は女の子が欲しい!
旦那は女の子は心配だから男の子がいい!




エコーに、かわいい男の証が映った!!



男の子でした。
でもそれはそれですごく嬉しかった。
今までも大切に思ってきたけど、性別がわかって、よりいとおしくなった。

旦那もこれで一安心かな 笑

失敗

2008.03.16.15:51

木曜に胚芽パンを作りました。

が、失敗。
発酵も遅いなぁって思ってたんだけど、とりあえず時間かかってもいいからと思って、待ってみました。
なんとか焼いてみたものの、ぜーんぜん膨らまない。

なんでだろ。
いろいろ原因を考えて、こね方かなぁとか発酵方法かなぁとか・・・。
それにしても今までだって焼いてたのに、おかしいなぁ。


土曜にリベンジで食パンを作りました。


が、これまた失敗。
っていうかもっと失敗。カッチカチ。
ここまでくると、イーストが古くなりすぎちゃったんじゃないかって気がしてきた。
保存方法悪かったし。
そう願いたい。

新しいイースト買ってリベンジしてみよう。
・・・それで失敗したらほんとに凹むわぁ・・・。

ひな祭り

2008.03.04.13:15

毎年、母が作ってくれたちらし寿司。

今年は自分で作らなくちゃ。
母に作り方を確認しようと電話をしたものの、つながらず・・・。

どうにか記憶を頼りに作ってみました。


あったかいご飯が好きな旦那様は、ちらし寿司はあんまり好きじゃないって言ってたけど・・・
「今まで食べた中で一番おいしい^^」っていっぱい食べてくれたー!!

CIMG1939.jpg


ちらし寿司って結構手間がかかってるんだなーって実感。
ささっと作ってた母に感謝した日でした。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

