
--.--.--.--:--


もうっ

2008.04.30.16:53

結婚するまでも遠距離だったため、結婚してからは二人でどこか出かけたり、
二人で旅行したりっていうのを夢見ていた私。
が、結婚してからバタバタしてて、旅行らしい旅行をしていません。
なかば諦めていたのでいいのですが・・・。←イマイチあきらめが悪い 笑

でも赤ちゃんが産まれたら、二人でゆっくりなんてする時間はなくなるし、
安定期のうちに二人(いや、もう三人なんだけど)どこか行きたいなぁと思ってました。
でも主人は春からが忙しい時期。毎日疲れて帰ってくるのもわかるし、そんなわがままは言えないよなぁと思っていましたが、主人も気にしてくれていたようで、1泊2日でどこかに行こうということになりました。


やったー。


「どこがいいかな。」とネットで検索する私。
「んー、まかせる。」と主人。


結局、私一人でいろんなところを探すことに・・・。
ぶつぶつ言いながら探してると、
「旅行とか探したり、決めたりするの面倒なんだもん。」って!!!!


知ってますよ。知ってましたよ。
でも、私だって「ここはいいんだろうか。」「ご飯は?」って一人で決めるっていうのは結構プレッシャーなんですけどっ!!!


って、楽しくなるはずの旅行ですが、今から雲行きがあやしいです 笑

肉じゃがリメイク☆

2008.04.27.22:27

CIMG2007.jpg


先日作った肉じゃが。
いっぱい作ったので、本日肉じゃがコロッケにしました。

じゃがいもはつぶして、他の具はフードプロセッサーでペースト状に。
具がそのままでもいい方はフードプロセッサーにかけなくてもいいかも。
コロッケにするには少ない量だったので、新たにじゃがいもを足しました。
塩・こしょうで味をととのえたら中身のできあがり^^

見た目は普通。味もそんなに変わらないけど、ちょっと甘めのコロッケができます。
私はこれが結構好きです。
だから肉じゃがはついつい多めに作ってしまうのでした 笑

食パン&ベーコンパン

2008.04.27.22:19

シリアの留学生から、手作りのクッキーをいただきました。
お弁当箱に入れていただいたので、お弁当箱を返すのに何かお礼をしたいなーと。
でも宗教上食べられないものも多いみたいなので、無難な食パンを作ることに。

CIMG2002.jpg


まあまあ上手に焼けた^^
一人暮らしの人だから、半分差し上げることにしました。
残りは焼けるのをウズウズして待っていた旦那がつまみ食い。焼きたてにはちみつつけて食べていました。


それじゃぁ、明日の朝ごはんがないなーと思って、もう一つ食パンを焼くことにしました。
が、こねながら先の工程を考えて、食パン型がもう一つないと無理だなーと。
そういうわけで急遽、ベーコン・黒胡椒・粉チーズでベーコンパンにしちゃいました。

CIMG2005.jpg

CIMG2006.jpg


ベーコンいっぱい入れたつもりだけど、食べてみたらもっと入れてもよかったかも。
でもおいしくできた^^

お気に入り

2008.04.25.23:19

デパ地下が好きです。
何を買うわけでもないんだけど、というか節約生活なんだから
衝動で買ってはいけないと思ってるんだけど、
デパートに行くとデパ地下を意味も無く散策してしまいます。

で、先日、大好きな「阿闍梨餅」(あじゃりもち)を見つけてしまいました。

久々に見つけたものだから、体重管理のことが頭をよぎりつつも、購入。


早速、家に帰ってお茶しました。

いつもはちょっと大きめのお湯のみを使うんだけど、
春らしい気分を味わいたくてこのお湯のみで・・・。

CIMG2000.jpg


お気に入りです。
これは結婚式の時に、母が準備してくれたもの。
親族の食事会が和食だったため、デザートの時のお茶を両親に淹れてもらいました。
その時に使ったものです。
それを5客だけ嫁入りに持たせてもらいました。

お客様が来たときだけ使っていましたが、今日は特別。
いい気分です^^

いただきます

2008.04.24.21:35

旦那の職場にある農場の方からじゃがいもをいただきました。
少し芽が出始めてるのもあるから、早く食べなくちゃ!!
すごい立派なじゃがいも。

今日は肉じゃがにしました。
こんにゃくを買うのを忘れちゃったけど、いいか 笑

CIMG2001.jpg


assureさんの日記に出ていた「はちみつ小魚」も。
はちみつが寒さで固まって、ちょこっとしか使えなかった・・・。
でもおいしいー。
次回作るときはもう少しはちみつ多めに作ろう。

二人しか食べる人いないのに、いっぱい肉じゃが作っちゃったので、
明日か明後日には肉じゃがコロッケにするかなー。

最近のお気に入り

2008.04.24.14:11

CIMG1998.jpg


結婚する時に、伯母がくれたタッパーウェアのセット。
その時は、「かさばるし、そんなの使わないよー。」と思いながら強引な伯母の好意を断りきれずいただきました。
引越してきてからも、仕舞い込んだままほとんど使っていませんでした。

先日、お昼にパスタを食べようと思ったけど茹でるのは面倒だし・・・と考えて、電子レンジでチンしてみようと、久々にこのタッパーウェアを出して使ってみたところ・・・


いけます 笑


一人分のパスタ(1.6~1.8mm)を半分に折って、パスタが十分浸る程度の水+塩少々を入れて、電子レンジ500wで5分。一度取り出して混ぜ混ぜしてちぎったキャベツ+アンチョビ+バター(オリーブ油でも)をいれて5~6分チン。
一度取り出したときにお水が全部無くなって、パサつきそうならちょっとお水足してもいいかな。
その辺は適当。

らくちん一人ごはん。
ここ最近、このタッパーウェア、使いまくってます。


今日は、カットトマトの水煮缶の使いかけが残ってたので、鳥胸肉とジャガイモと冷凍ごはんでリゾットにしてみました。
CIMG1999.jpg



タッパーウェア、あなどるなかれ。

ゴマパン&マーマレード

2008.04.16.19:40

CIMG1994.jpg

日向夏をいただいて、おいしく食べていましたが、
あったかくなってきたこともあってか、ちょっと傷んできそうな雰囲気。

というわけで、ジャムにすることにしました。
ちょこっとだけだけど、甘酸っぱいジャムができました^^

CIMG1997.jpg

それからゴマパン。
バターじゃなくてサラダオイル使ったら、量がちょっと多かったのか、
ベタついて困ったー><
でもなんとか適当にまとめちゃいました。
今日はビーフシチューと一緒にいただきます^^

胚芽パン

2008.04.15.16:34

CIMG1990.jpg


昨日、胚芽パン作りました。
今回は型に入れずに、丸めて並べて・・・。

そしたらくっついちゃった 笑

お花みたい。

CIMG1987.jpg



検診(22w)

2008.04.15.16:26

久しぶりに検診に行ってきました。
元気に育っているとのこと。

前回、胎盤が下がってると言われて、ちょっと心配になってたけど
胎盤の位置も元通りになったようで、一安心。


体重増加は後2~4kgで抑えてくださいって。
食べたい気持ちをどうやって抑えようかしら・・・w

ありがとう

2008.04.15.16:24

去年の昨日、結婚式をあげました。

当日に新婦が熱を出すというハプニングもあったけど、
たくさんの人にお祝いしてもらって幸せな一日でした。

あれから1年。
あっという間の1年でした。

仕事をやめて、友達も家族もいない札幌に住む決断をした私のことを
主人はとても心配してました。
だから、飲み会にも連れて行ってくれたり、
常連のお店の仲間にいれてくれたり、
私の趣味を応援してくれたり。

おかげで、友達もできたし、楽しく暮らしています。


2人で暮らして、思ったことと違うと思うときもあるけど、
この1年幸せだなと思って過ごせたのは主人のおかげだな。


幸せな一年をありがとう。

手作り

2008.04.11.18:01

3月にバイトをやめてから、ちょっと暇です。
が、もともと動くのは好きじゃないし、一日座っていても大丈夫なタイプなので、
片付けしなくちゃなーとか思いながらも何もせずに過ぎています。

でも、こんなに時間があるんだもの、赤ちゃんのために何か作ろうと思って、
スタイ作りました^^
2枚だけど 笑

今は、布おむつを縫い始めました。
紙おむつだけっていうのはイヤだし、布おむつは使うつもりだったけど、
仕立てあがりでもいいかなーと思ってました。
でも、せっかくなので作ります。


こうやって、片付けをせずに物だけ増えて行くんだわ・・・やばいなぁ・・・。

食パン

2008.04.10.18:07

CIMG1986.jpg

リベンジしました(笑)

新しいイーストで作ってみたら、膨らむじゃないですか!!
やっぱりイーストが古かったみたい。


ちょっと横の焼きがあまい気もするけど、気にしない気にしない(笑)
これだけ膨らんだってだけで、満足です♪


明日の朝が楽しみだな~。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

