
--.--.--.--:--


検診37w

2008.07.26.18:36

一週間ごとの検診に入りました。
37週。
ってことは、もういつ生まれてもいいってことです。

推定体重も2700gを超えました。

なんかあっという間に2700とかになっちゃってて、驚きです。

先生に「お腹が定期的に張るようだったら連絡してください」って言われたけど、
定期的に張るってどんな感じ?
ちょっと自分ではわかりません(笑)
その時がくればわかるのかなぁ。


今のところ、不安はあまりないけど、
こんなにも心配しないで過ごしてるのも大丈夫なんだろうかと思ったりもします。
ちゃんと赤ちゃんの「出ますよー」ってサインを受け止めてあげられるのかしら。


旦那や、義母が心配してくれるなか、
本人はあまりに能天気で、そんな自分が心配です(笑)

マタニティヨガ

2008.07.24.21:59

今日は病院のマタニティヨガに行ってきました。
ゆーったり体を伸ばしたり、呼吸をしたりするので、気持ちいい。
赤ちゃんもそうなのか、ヨガの間はぐるぐる動き回っています。

ヨガは動く時間と休む時間があるのですが、
リラックスするところでは横になって寝っ転がります。
なーんか気持ちよくなって、なんと寝てしまいました(笑)
みんなが起きたところで「あれ??」と思って、なんとか起きましたが・・・。

最近は足がむくみます。
クリームパンみたいになっちゃう。
暑くて冷たいものを飲みすぎちゃうのが良くないようです。
暑くてもあったかいものを飲んでくださいとのこと・・・。
あっついのに~><
でもクリームパンみたいな足は困るので、
常温のものを飲むようにしまーす。

検診36w

2008.07.18.14:54

一昨日、両親が出張(&遊び?)から戻ってきたので、
私も実家に戻ってきました。

今日は36wの検診です。
院長先生に診てもらったのですが、院長先生はさっぱりとした診察で、
赤ちゃんの重さとかは教えてもらえなかった・・・。
でも「順調、順調!」と独り言のように言ってくれたので、まあいいか(笑)

臨月に入ったので、来週からは1週ごとの検診になります。
いよいよ御対面の日も近づいてきたんだな~。


赤ちゃんはよく動いています。
足をのばしているのか、脇腹のすきまにググ~っと何かが入り込んでくることも^^
こういう動きがおさまってくると、そろそろですよってことだとか。


暑いけど、がんばろー!!

検診34w

2008.07.11.16:38

もう先週のことになりますが、検診に行ってきました。
赤ちゃんは2000gを突破し、
元気に育っています^^

最近はおなかもやけに大きくなってきて、
暑さと重さにふぅふぅ言ってます。

東京&千葉は暑い!!
札幌のサラッとした風が懐かしい(笑)


昨日は産院に行って、マタニティーヨガをやって、病室と分娩室を見学しました。
なんかもうすぐなんだなとドキドキします。
暑さに負けないようにしなくちゃ><


みなさんの日記にもコメント残して行きたいと思いつつ、
見るだけで精一杯になっています。ごめんなさい。
でも素敵な写真とか、おいしそうなものとか、楽しそうな話とかで元気づけられてます^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

