
--.--.--.--:--


誕生

2008.08.19.21:44

8月14日 3406gで男の子を無事出産しました。
頭が大きく、横を向いていたため最後は吸引分娩になりましたが、
なんとか無事産まれてきてくれました。
痛みに弱く、途中で投げ出したくなった私・・・。でも先生に喝を入れられ、なんとか最後までがんばれたなー。
もうあんな痛みには耐えられないと思います(笑)

主人も間に合って、ずっと腰をさすったりしながらそばで見守ってくれました。
産まれたときは、感動よりもなによりも「あー、おわった!」って感じでした。
でも自分の子どもって本当に世界一かわいい。

完全母子同室のため、出産当日から夜中におむつをかえたり、授乳したり、
寝不足の毎日が続いています。
おっぱいがうまくあげられなくて辛くなったり、
おむつを替えている途中におしっこをかけられて大笑いしたり、
日々、彼が成長するのとともに私も成長させてもらってるなぁと思います。

とりあえず、あまり長くPCの前にいるのもよくないので、ご報告まで^^

検診39w

2008.08.08.18:08

昨日、マタニティヨガ&検診に行ってきました。

先日、破水しちゃった妊婦さんはどうなったかなーって思ってたら、
ヨガに来ててびっくり!!!
破水したものの、それほど羊水も減らず、陣痛も来なくて・・・って。
そんなこともあるんですね><

検診では、先週に引き続き、順調とのこと。
もういつ陣痛がきてもおかしくない状態ですねってお墨付きをいただきました(笑)
だから「もう来るかな~??」って私は思ってますが、赤ちゃんはお腹の中でのんびり動いています。
まだまだ出る気なしか!?

そんなわけで、のんびり最後の妊婦ライフです^^

手作り

2008.08.03.16:25

CIMG2107.jpg

実家に帰ってきてから、かぎ針でチクチク編んでいたベストができあがりました!
ベビーのための秋冬用ベスト。
出産までに間に合うかしら・・・って思ってたけど、間に合ってよかったー。

かぎ針が一番簡単だろうという母のすすめで、かぎ針にして正解でした^^
今まではマフラーとか手袋ぐらいしか編んだことなかったんだけど、
何かが出来上がるって嬉しい。

札幌に帰ったら着せてあげられるかなー。

38w検診

2008.08.01.19:16

今日は38週の検診日。
先週はものすごく混んでいたので、今日はがんばって早めに行きました。
早く行った甲斐があった!!
すんなり診察^^

ここのところ左足の付け根が痛くなってきたので、先生に報告。
赤ちゃんが下がってきてるんでしょうとのこと。

今日は内診もあって、子宮口2cm開いてました。
これも順調ってことみたい。
もしかしたら予定よりも少し早いかもしれませんねって。


ドキドキするな~。

待合室でヨガのときに一緒だった妊婦さんに偶然会ったら、
彼女はなんと二日前に破水しちゃったとのこと!
でもそれ以降特に変化がないみたい。
今日は入院準備を持って、旦那さんと一緒に来ていました。


ほんとに、もうすぐそこに出産が待ってるんですね。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

