
--.--.--.--:--


名前

2008.09.20.15:08

男の子だとわかってから、名前をいくつも考えました。
その中から画数や響きを知り合いの方に見てもらって、「ゆう」に決定。

「侑(ゆう)」っていうのは私が出した案。
お義母さんから「母親の感ねー。」と言われましたが、実際に産まれてきた息子を見て、一番しっくりくる名前だと思います。我ながら(笑)

「侑」という漢字には「人を助ける」という意味があるそうです。
周りの人を幸せにする人になってほしいなと思います。


一ヶ月検診

2008.09.12.17:11

早いもので、二日早いですが今日一ヶ月検診に行ってきました。
産んだのが昨日のことのようなのに、もう一ヶ月もたっちゃったの!?って感じです。

息子は4キロを超え、おっぱいも十分すぎるぐらい飲んでるそうです 笑
どおりで、腕も手首も痛いわけです。重たくなったー。
ちょっと目やにが気になるので、目薬をいただきました。良くなりますように><
私は子宮口が閉まらず、悪露が続いているのでお薬が出されました。これまた良くなりますように><

でも初めてのバスも電車もいい子に乗って、帰ってきました!

そうそう、以前はウンチをするときに全然力まなかったのに、最近力むようになってきたので質問したら、私の食べるものによってだろうってこと。
退院直後は母乳が詰まらないようにと、野菜とお米中心の生活をしていた私。
最近、母乳も出るので頂き物のスイーツ★とか、お肉とかをがっつり食べるようになっちゃった・・・。
それが原因だったのかー!!ごめんね。少しだけ気をつけます 笑

そんなわけで無事一ヶ月が過ぎました。

おしめを替えることに必死だった1日目。
1時間ごとのおっぱい攻撃にぐったりした2日目。
おっぱいが飲めてないことを知った3日目。
乳首が痛すぎておっぱいあげるのが怖くなった4日目。
助産師さんと離れるなんて・・・退院するのが不安だった5日目。

退院してからも毎日毎日が必死。
アタフタして一ヶ月が過ぎました。

でも大変なだけじゃなかった一ヶ月です。

またウンチしてるのー!?と笑っちゃったり、
公園で昼寝してるおじさんみたいな寝顔に大爆笑だったり、
ぷくぷくしてきた腕や足が愛おしかったり、
痛いながらもおっぱい飲むのが上手になってきたり・・・。

書いてて涙が出ちゃうぐらい愛おしすぎる一ヶ月でした。

もうすぐお父さんに会えるぞ!

一進一退

2008.09.02.22:17

お久しぶりです。
毎日、寝不足になりながら息子と格闘しております 笑

おっぱいがうまく吸えなかったり、
なんで泣いてるのかわからなかったり、
こっちが泣きたいよって思う日もあるけど、
寝顔を見てるとぜーんぶ許せちゃったりします。

そんなこんなで未熟な母のもと、息子はすくすく育っているようです。


おなかすいたよー
うんちでたー
だっこしてよー

君のサインがまだまだわからないけど、
わかるようにがんばるからね
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

