
--.--.--.--:--


ベビーカー

2009.01.27.22:54

P1060661_convert_20090127225257.jpg

札幌は冬の間ベビーカーに乗せられません。
そんなわけでベビーカーは春になったら買えばいいよねって思ってます。
だから侑はベビーカーって乗り物を知りません。

先日、アカチャンホンポのお買い物用のベビーカーもどきっていうかプラスチックの硬いベビーカーに乗せてみました。・・・大泣きです(笑)
顔が見えないから嫌なのか、いすに座らされた感じが嫌なのか、とにかくワンワン泣き喚きました。ベビーカーってものに慣れてないからなんだろうけど、このままベビーカー嫌いになっちゃったら・・・と思うと筋トレに励まなくてはならないんじゃないだろうかと冷や汗ものです。

2009.01.22.22:38

ぐずっている侑を抱っこしてあやしていると、旦那が歌いながらやってきました。
旦那の歌に合わせて抱っこしている侑をゆらすと、ぐずっていた侑が笑顔に。
そんな侑を見た旦那が一言。

「侑はみんなが楽しいとなんだか自分も楽しくなっちゃうんだねー。いい性格してるなぁ。」

おとーしゃんはいいところを見つけるのが上手だね。
私はついついできなかったこととか、失敗したこととかを気にして悪いところに目がいくタイプ。
だから彼のそういうところを尊敬してます。

侑もいいところをいっぱい見つけられる人になってね。

アップルパイ

2009.01.14.15:56

市場で買ってきたりんご。
おいしそうだったのに、食べてみたら少し味がぼけてる感じ。
そんなわけでなんとなく食べないまま日が過ぎてしまいました。
食べないのはもったいないし・・・と横目で見ながら放置していたら、見かねた主人が「アップルパイ作ってあげようか?」と。甘いものはあまり食べない主人ですが、アップルパイは好きなよう。

わーい!!

と、喜んだものの、結婚してからほとんどキッチンに立ってるの見たこと無いんですけど・・・。
それもそのはず。一人暮らしだったからできないわけじゃないけど、料理は好きじゃないのです。

りんごの皮をむくのもあやしい感じだったけど、「砂糖はこんなもんかなー。」「え。パイシートってのばせるの?」とか言いながらアップルパイを作ってくれました。
アツアツのアップルパイを夜の11時とかにふぅふぅ言いながら食べる・・・しあわせだー♪

もうすぐ5ヶ月

2009.01.11.14:52

P1060553_convert_20090111144558.jpg

あれよあれよという間に、もうすぐ5ヶ月を迎えます。
早い><
最近は昼に寝る時間が少なくなってきたので、なかなか自分の時間も取れません。
寝る時間もまちまちだし。

抱っこマンなので、抱っこしてないと「きー!!」「きゃー!!」と奇声を発します 笑
最近になって手を合わせられるようになってきたので、おもちゃも両手でつかめるようになりました。
ご飯を食べていると、じぃ~っと眺めてよだれをダラダラたらします。
食いしん坊は母似か!?

何はともあれ、病気もせず怪我もなく元気に大きくなってます。
もう少し頻繁に更新できるといいんだけどな。
がんばります!

ご無沙汰いたしております

2009.01.11.14:43

一ヶ月放置しておりました><
ネットにつなぐ時間がなかったわけではないのですが、
なかなかブログを書く時間までは持てず・・・。

少しずつでも更新してくので、またよろしくお願いします。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

