
--.--.--.--:--


祝・6ヶ月

2009.02.15.15:15

P1060759_convert_20090215144523.jpg

ぼくねー、腹ばい嫌いなんだよー。

P1060764_convert_20090215144735.jpg

腹ばいなんてイヤー。どうにかなんないかな。
んしょっ。

P1060762_convert_20090215144928.jpg

ありゃ?
どうなっちゃったんだろ。


昨日6ヶ月になった侑。
6ヶ月のプレゼントに逆寝返りをしてくれました。
午前中まではできなかったのに、午後になって突然くるりん♪
逆ってところが腹ばいの嫌いな侑らしいとこです。

6ヶ月おめでとう。
毎日たくさんの笑顔をありがとう。

P1060747_convert_20090215150053.jpg
これは侑へのバレンタイン。うらごしにんじんのせおかゆバレンタイン風。

久しぶりに

2009.02.13.22:39

P1060746_convert_20090213222902.jpg

明日はバレンタイン。
チョコは食べない旦那サマにチーズケーキ焼きました。
正直、侑がいるので今年は作れないだろうと思っていたし、旦那も「モロゾフのがいい~♪」と言っていたのですが・・・今日は旦那が飲み会で夕飯を作らなくてもいい!
だから侑をおんぶしてチャレンジしてみました^^

チーズケーキなら混ぜて焼くだけだしね。
ちょっぴりサプライズ☆

侑はハンドミキサーの音にびっくりしながらも、背中で寝てくれました。
ええ子やぁ~。


P1060743_convert_20090213223027.jpg

最近、やっと腕を前に出して体を支えるという仕組みを理解したようです 笑
目の覚めるようなオレンジ(黄色?)の服。お土産でいただいて、あったかくてお気に入り^^
これを着たときはブルースリーみたく強くなれるんだよね!!

おいしいランチ

2009.02.10.18:22

1年ぶりに一時帰国した元バイトの友達と久しぶりのランチ。
知り合いの人に紹介してもらって気になっていたオーガニックレストランに行ってきました。

『info.○』(インフォーマル)ってお店です。
http://www.infomik.jp/

子連れで行ってもいいか、侑と一緒に座れる席があるか、そういうことがわからなくてなかなか外食はできないけれど・・・インフォーマルはよかったー^^
平日で空いてたこともあって、二人+チビだったにもかかわらず、ゆったりソファの席♪
しかも赤ちゃんが寝てしまったら「赤ちゃんかご」とブランケットも貸してくれるんです。侑は興味津々で起きてましたが、ソファ席の隅っこに寄りかかって気持ち良さそうにくつろいでいました。

写真とらなかったのが残念だよー><

ご飯も有機栽培の野菜をたっぷり使ったメニューで、いい母乳が出そう 笑


久しぶりにゆったりした気持ちでランチをすることができました。
リフレッシュしたー!

おうちからも近いし、素敵なお店が見つかった^^

一新

2009.02.08.18:03

Image060.jpg

結婚してもうすぐ2年。
結婚指輪がちょっぴりゆるかったのでリサイズをお願いしていました。(保証期間だったから無料♪)
指輪がついていることに慣れてしまっていて、少しの間ですが違和感を感じたなー。

昨日、指輪を取りにいってきました。
まるで新しくなったかのような輝きに思わず見とれてしまいました 笑
(キレイすぎて、写真を撮ってる携帯がうつりこんでますね・・・)

なんだか新しく買ってもらった気分でウキウキ^^
手に慣れてきた指輪も好きだけど、やっぱりキレイになると嬉しいものですね。

侑にかまってばかりなので、たまには旦那への思いやりも忘れずにしなくちゃな~と
指輪と一緒に気持ちも新たにしよー・・・かな?

母のバリア

2009.02.05.14:39

P1060670_convert_20090205143116.jpg

生まれたときに母親からもらったバリアは、すこーしずつ弱まって6ヶ月頃にはなくなるって言われています。
5ヶ月をすぎてから、ハナタレで病院へ行ったり、大事なところにばい菌が入って抗生物質を飲んだりと、
大きな病気ではないにしろ何度もお医者さんのお世話になっている侑。

母のバリアって偉大なんだなーと思う今日この頃です。
そんな侑の風邪がうつったのか、私も喉が痛い・・・。うーん。
この間、侑がハナタレになったときもその後私が風邪ひいたな。二人の間でうつしあいしてるのかも・・・気をつけよ。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

