
--.--.--.--:--


里帰り

2009.03.19.23:09

インド行きが決まる前から決まっていた里帰り中です。

建て替えが終わり、きれいな実家。
うちじゃないみたーい!!とモデルハウスにいる気分で過ごしております。

侑は、知らない場所、知らない人に囲まれ、完全にアウェー状態。
不安で仕方ないのか、私がいないと大泣きです。
札幌ではこんなに泣いたことはないだろうっていうぐらいの泣きっぷり。
じぃじもばぁばもお手上げです。

そんなわけでお風呂に入って機嫌が良くても、脱衣所では大泣き。
着替えやオムツ替えで布団に置いたら大泣き。
昼寝から覚めたら大泣き。

泣いて泣いて疲れちゃうのか即寝です。

早く慣れるといいんだけど。

4月はじめに札幌に帰って、引越し作業・・・気が重い。
荷物が多すぎる部屋。
何から手をつけていいかわからないなぁ。きっと。

急転直下

2009.03.10.11:54

札幌から離れることになりました。
行き先は・・・インド 笑
昨日決定しました。

旦那は5月に出発ですが、私と侑は現地の状況を知らせてもらって検討してから、侑の予防接種を終えて、出発する予定。しばらくは東京の実家に居候です。

単身赴任も考えましたが、やっぱり家族は一緒にいるべき。
旦那にとっても、私にとっても、侑にとっても、みんながいて幸せだなと思うのです。
だから条件が許すならば、一緒に行こうと思っています。

一番の不安は私の英語力だったりもしますが・・・(--;)

東京→札幌→インド
大変だねって言われたりもします。
でも私だけの人生だったらインドに行くことってなかったと思います。保守派っていうか、慎重派っていうかそういうタイプなので。
自分では冒険できないことをさせてもらえるのは幸せなんじゃないかなーと。
だから大変かもしれないけど、いろいろ経験させてもらえて感謝してます。

そんなわけで、しばらくバタバタするかと思いますが、
インドの生活もお知らせできると楽しいなー!!

お留守番

2009.03.01.15:50

昨日、出産後初めて髪の毛を切るために、外出することにしました。
侑はおとーしゃんとお留守番。
侑と離れるのは初めてです。

いつも一緒にいるからなんだかスースーした気分。
そして早足で歩けることにびっくり 笑

家を出てから帰るまで2時間半程度だったけど、妙にソワソワしてしまった。
一人で出かけたら色々見たいなーとか、
カフェでお茶したいなーとか思ってたけど、
お留守番している二人のことを考えたらそんなことできそうにないな・・・。

家に帰ると、ちょうど目を覚ました侑が出迎えてくれました。
玄関から入ってくる私を、家の中で迎えるなんてはじめてのことなので「あれ?」と思ったようです。

旦那は「泣いたらどうしよう・・・」と緊張していたようですが、侑はしっかりお昼ね。(旦那が起こさないように細心の注意を払って抱っこしつづけてた 笑)

少しずつ、お留守番にも慣れてもらわなくちゃ!
なーんてね^^
P1060811_convert_20090301153646.jpg

おとーしゃん、おとーしゃん。
おとーしゃんもおっぱいくれる?
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

