
--.--.--.--:--


あっちこっち

2009.07.29.23:20

最近、侑は指差しを覚えました。
欲しいもの、行きたい方向、見たいもの・・・ぐんと意思表示の幅が広がった!
気持ちが通じるって楽しいね。

でも指差しができるようになった分、
「あれだってば!!!」っていう意思表示も強くなった 笑
ごまかせないんです・・・。

自分の気持ちが通じない。
自分の思ったようにおもちゃで遊べない。
そんなとき侑はすごーく怒ります。
きぃぃぃぃって・・・誰に似たんだろ。おかしいなぁ。 笑


そんなに怒らないのーって思うけど、
素直に表現できるのは今の彼にとっては必要なことなのかもしれないなとも思います。

去年のこの時期は大きなお腹をかかえながらお散歩してたなぁと思うと、一年って早い。
少しずつ「こども」になっていく侑を見て、嬉しいようなさみしいような・・・。
赤ちゃんでいてほしい気持ちと、一緒にいろんなおしゃべりができると楽しいだろうなという気持ちのよくばりな今日この頃です。
(ま、まだまだ赤ちゃんなんですが)

清里旅行

2009.07.07.11:46

インドへ行くまでいろいろな所へ行こうよと、姉が誘ってくれて毎月恒例のようになっている旅行。
今月は清里へ行きました。

チャイルドシートが大嫌いな侑。
でも今回は少しだけ進歩!!
泣きわめいたものの、しばらくしたら眠気が勝って夢の中へ。
少しずつだけど成長してるんだなー。


清泉寮でソフトクリーム♪
北海道の濃厚なミルク味とはまた違った甘いけどさっぱりとしたソフトクリームでした。
侑にもすこーしおすそわけ^^
CIMG2940_convert_20090707113230.jpg


そのあとは、えほんミュージアムへ。
緑の中に立つ一軒家のようでかわいい美術館でした。
風が気持ちよくて、涼しくて・・・なーんて浸っていたら、机の上で暴れている侑。
ちょっとー!!

ホテルは姉任せ。
お勤め先と提携しているホテルをとってくれました^^

ご飯の前にお風呂へ行こう!
今回はすでに温泉慣れしているので、侑も大浴場へ連れて行きました。
お風呂大好きな侑はジャグジーの泡やらお湯が出てくるところやらに大はしゃぎ。
気持ちよかったね^^


侑のごはんはお部屋で食べさせた後、レストランへ食事に行きました。
侑が待てるか不安だったけど、いつも見ないスプーンとフォークで静かに?遊んでいてくれたのでした^^

CIMG2972_convert_20090707113549.jpg
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

