
--.--.--.--:--


2009.09.23.23:41

私には2歳違いの姉がいます。
顔はあまり似てないので、昔はよく友達と間違われたものです。
今は雰囲気が似ているのか、声が似ているのか、「似てる」と言われるようになりましたが。


私達はとても仲がいいようです。
これが当たり前で育ってきたから、自分たちは当たり前と思っているけれど。
一緒に買い物に行ったり、旅行に行ったり・・・気を使わないでいい一番ラクな相手かな。


私が結婚して札幌に引っ越したら、一年に2回ぐらい遊びに来てくれました。
侑が産まれてからは侑のことを自分の子のようにかわいがってくれています。
一緒にいた時は気付かなかった、彼女の愛情の深さに気付かされたここ数年。


今日、インド出発前に会える最後の日でした。
「元気でね」と涙ぐむ姉を見て、私も涙が出ました。
一生の別れじゃないし、姉はインドにも遊びに来るつもりでいるけど、
それでもやっぱり簡単に会えないっていうのはさみしい。

インドに行く実感が全然なかったけど、姉の涙を見て、いよいよなんだなということを実感した一日でした。

いよいよ

2009.09.19.23:42

インドへ出発するのは今月30日。
なんだか随分時間があるように思っていたけど、あっという間でした。

まだ荷づくりも中途半端なままで、本当にこれで出発できるのか??って感じだけど、
でもきっとその日はすぐに来るのでしょう。

何ヶ月間も居候してきた実家の父や母、弟。それから侑をたくさんかわいがってくれた姉のことを思うと、切ない気持ちがこみ上げてきます。札幌に行ったときとは違う気持ち。
でもインドで待っている旦那に会えることを思うと、それはすごく嬉しいし、待ち望んでいたことです。
矛盾してるようだけど、それが今の私です。

もしかしたら出発が近づいてきて、英語ができないこととか、初めて一人で海外へ行くこととかの不安がさみしさにつながっているのかもしれない。
無事インドまでたどり着けるのか。
侑を守ってあげられるのか。

きっと大丈夫。

そう思ってはいるものの、やっぱり不安はぬぐえない。
でも家族一緒に過ごすことを選んだのは私。
これが私の選んだ道なのだから、ここは頑張るしかない。今はそう自分に言い聞かせて運を天に任せるのみ!です。

内緒話?

2009.09.01.23:04

CIMG3047_convert_20090901224646.jpg

大学時代の友達の家へ遊びに行きました。
友達は去年の10月に出産。侑と2か月違いの男の子がいます。

場所見知りも人見知りもあまりしない侑。
人と接することも大好きです。
でもやっぱり同じぐらいの子って自分の思い通りにはならないから、
いろいろな思いをするみたいですね。
見てるこちらはとても面白いですが・・・笑


なにやら二人でコソコソしてるような・・・
侑が「せんぱ~い、勘弁してくださいよ~」って言ってるような・・・
ベストショットです^^

公園デビュー

2009.09.01.22:58

CIMG3035_convert_20090901224413.jpg

1歳になる少し前に公園デビューしました。

でも歩けない侑ができるのはタイヤのブランコだけ。
それでもブランコに乗りながら木に止まっているカラスを見たり、
蝉の鳴き声を聞いたりするのが楽しい様子です。

手が汚れるのが嫌なのか、砂がついたら(一粒でも!)「とって~」とばかりに手を差し出します。
最近では足を下につけるのも嫌になったようです・・・。
それなのに外に出るのは大好きで、私の帽子を見つけると私に手渡して「外へつれてけ~」とアピールします。

のびのび育ってくれるといいな~。

トマトジュース

2009.09.01.22:54

CIMG3038_convert_20090901224107.jpg

夏の太陽のような真っ赤な色。
主人が学生時代にお世話になった農家の方が作っているトマトジュースです。
有機栽培のトマトを使った、トマトそのままの味ですっごくおいしい。

このジュースを飲んでいると侑がやってきて「それちょうだい」と指さします。
飲むのかなーと思ってあげてみたところ・・・コップ一杯飲んじゃいました。
おいしいのってわかるのかなー。

ご飯そっちのけでトマトジュース飲むのは困りますけど 笑
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

