
--.--.--.--:--


イメチェン

2010.04.26.16:19

かわいい動物のテンプレートもよかったのだけど,インドの暑さに暖色系は暑すぎて・・・.
ちょっとシンプルに.

私の髪もさっぱりさせたいなー.
でもインドで美容院はこわいのですw

そんなわけでブログだけでもイメチェンです.

ポンドゥー

2010.04.06.16:25

侑と私は毎日散歩する前や後にロシア人マダムのオユナさん家に顔を出してお茶をしたりするのですが・・・今,R
さん(オユナさんの旦那さん)のご両親が田舎から遊びにきています.

最初はご両親がいるので顔を出さないようにしていたのですが,オユナさんが是非遊びに来てと言ってくれたので顔を出すようにしました.

そしたらご両親が大喜び!!
「私はアママ(おばあちゃん)よ」
「ダ(おいで)ダ(おいで)」
と,侑をかわいがってくれています.

アママは侑のことを「ポンドゥー」と呼びます.”ポンドゥー”っていうのは”果物”って意味らしいんだけど,インドの人は小さい子を「私のかわいい果物」みたいな意味で「ポンドゥー」と呼ぶんだって.


土日とかに顔を出さない日が続くと,「ポンドゥーが二日も来てない」と言うそうで・・・.
かわいがってくれるのをいいことに,毎日顔を出してはお茶をいただいて帰る母と子です.

(でもアママは英語が話せないし,私の英語は全然ダメだし・・・ご両親と私でいると会話ができない・・・汗)

サプライズパーティー

2010.04.02.17:22

今日はクライミング仲間の双子姉妹の誕生日パーティーをしました.彼女達には内緒で計画し,遊びに来て~って.
壁に「HAPPY BIRTHDAY」と装飾したり,ケーキを作ったり・・・.
侑もおかーさんのソワソワを感じたのか,昨夜は全然寝付かず・・・寝て欲しいときに限ってそういうものなのでしょうかね.
私もなんだか久しぶりに折り紙で桜の花なんか切ってみたりして,仕事していた時のよう.


今日も朝からランチ作り.からあげをいーっぱい作ってたらなんだか運動会の日のお弁当みたいな気がしてきた(笑)
渡辺さんがざるそばとざるうどんを茹でて来てくれたり,彼女達のお父さんがチョコレートケーキを作ってきてくれたりして超豪華!!

二人はサプライズパーティーを喜んでくれて,「いつから計画してたの??」と思惑通りに驚いてくれました.
がんばった甲斐があったねー.
大人っぽい二人ですが,15歳.
だけどクライミングしている姿はほれぼれしちゃうほど綺麗です.
おかーさんの目標なのです.

侑もたくさん遊んでもらって,今は遅いお昼寝中.


なんだかバタバタして写真全然撮らなかった・・・.ショック・・・.
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

