fc2ブログ

あっちこっち

2009.07.29.23:20

最近、侑は指差しを覚えました。
欲しいもの、行きたい方向、見たいもの・・・ぐんと意思表示の幅が広がった!
気持ちが通じるって楽しいね。

でも指差しができるようになった分、
「あれだってば!!!」っていう意思表示も強くなった 笑
ごまかせないんです・・・。

自分の気持ちが通じない。
自分の思ったようにおもちゃで遊べない。
そんなとき侑はすごーく怒ります。
きぃぃぃぃって・・・誰に似たんだろ。おかしいなぁ。 笑


そんなに怒らないのーって思うけど、
素直に表現できるのは今の彼にとっては必要なことなのかもしれないなとも思います。

去年のこの時期は大きなお腹をかかえながらお散歩してたなぁと思うと、一年って早い。
少しずつ「こども」になっていく侑を見て、嬉しいようなさみしいような・・・。
赤ちゃんでいてほしい気持ちと、一緒にいろんなおしゃべりができると楽しいだろうなという気持ちのよくばりな今日この頃です。
(ま、まだまだ赤ちゃんなんですが)
スポンサーサイト



comment

Secret

ククク、、、

2009.08.02.18:15

思わず、笑っちゃうカワイイ風景ですね。
侑くんのアタマの中は、今、すごい速さで
いろんなことが起こってるんでしょうね~

成長するのが嬉しくって、ちょっと寂しくって
キモチわかります。でも、だいじょーぶ!
9歳になっても、まだまだ赤ちゃんですから~
(、、、ってウチの娘だけかな?!)

2009.08.09.19:29

v-378はなさん
凛ちゃんもまだまだですか?
ずいぶんお姉さんな感じがしてますが。
あ、でもさーちゃんをかわいがってたり、動物とお話ができるようなところは赤ちゃんの持っている純粋さをそのまま持っている感じかな^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる