FC2ブログ

2009.09.23.23:41

私には2歳違いの姉がいます。
顔はあまり似てないので、昔はよく友達と間違われたものです。
今は雰囲気が似ているのか、声が似ているのか、「似てる」と言われるようになりましたが。


私達はとても仲がいいようです。
これが当たり前で育ってきたから、自分たちは当たり前と思っているけれど。
一緒に買い物に行ったり、旅行に行ったり・・・気を使わないでいい一番ラクな相手かな。


私が結婚して札幌に引っ越したら、一年に2回ぐらい遊びに来てくれました。
侑が産まれてからは侑のことを自分の子のようにかわいがってくれています。
一緒にいた時は気付かなかった、彼女の愛情の深さに気付かされたここ数年。


今日、インド出発前に会える最後の日でした。
「元気でね」と涙ぐむ姉を見て、私も涙が出ました。
一生の別れじゃないし、姉はインドにも遊びに来るつもりでいるけど、
それでもやっぱり簡単に会えないっていうのはさみしい。

インドに行く実感が全然なかったけど、姉の涙を見て、いよいよなんだなということを実感した一日でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

そっか

2009.09.24.14:55

いよいよなんですね、、、pandamilkさんの、いろんな想いが伝わってきて
なぜか私が涙ぐんでます(ごめんなさい、アホですね~)
インドとは比べ物になりませんが、ここに落ち着くまで
私も色んなところで暮らしました。その度に、不安だったり
妙に前向きになれたり、私もしていました。
そして、私にも2歳違いの姉がいて、、、同じような存在。
彼女も旦那さまの転勤で、けっこうウロウロと引越してます。
その度に、お互い引越しの手伝いをしたり、真っ先に会いに行ったり、、、
なんだかpandamilkさんの気持ちが、とってもよくわかる!
素敵なお姉ちゃんがいて良かったね!私もお姉ちゃん大事にしよう!!
本当に、もういよいよなのかな?また、連絡とれたらうれしいです。

2009.09.25.21:15

v-378はなさん
はなさんも私と同じ妹なんですね^^
なんだか嬉しいです。
お互いお姉ちゃんを大事にしましょう 笑
30日に出発です。インドで落ち着いたらまた日記書きますね!

2009.09.30.17:44

行ってらっしゃいね。

今日、出発されたのでしょうか?

インドからも更新できるようなので、またこの場所でお会いできることを楽しみにしていますね。

慣れるまでは大変かと思うけどご主人が居てくださるからきっと大丈夫よ。

2009.10.13.21:42

もう今はインドにいらっしゃるのですね。
侑君は元気ですか。
日本にいるたくさんの人たちが、pandamilkさんご家族を、願いを込めてあたたかく見守っていてくださることでしょう。
私もその一人です。しなやかに、健やかにと、祈っています。

2009.10.29.13:52

v-378葉月さん
お返事遅くなりました.
ありがとうございます.その優しい言葉で随分励まされました.またのぞきに来て下さい.

v-378まめゆりさん
お忙しいのに見に来てくださってありがとうございます.侑も私も元気です^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる