FC2ブログ

バケツ

2010.05.12.13:58

毎日笑って過ごせるように.
いつも心ではそう思っているのだけれど・・・私の性格はそういうタイプではないみたい.

小さいイライラがたまって,心の中のちっちゃいバケツがいっぱいになってしまう.

数日前からバケツがいっぱいになってしまいそうな予感がしていたけれど,今日あふれてしまった.


いつもの侑のわがまま&甘えん坊.
笑って「はいはい」って聞いてあげる日もあるのに,今日はそれもできない.
バケツがあふれて涙になる.

昼に帰ってきた旦那に「何かあったの?」と聞かれても何も答えられない.

だって何にもないんだもの.

何にもない.いつもと変わらない.
思春期の頃の私に戻ってしまったみたい.


大人になってからは大分コントロールできるようになったはずだったのにな.



「この間こんなことあってさー」
「うちもうちも!!」

なんて笑いあって,文句言い合って,バケツの水が少ない間にバシャーンとひっくり返してきた.
だけど今はバケツがひっくり返せない.ただただあふれた水を流してるだけ.


子育てしてる友達と会って愚痴を言い合うってきっと大切なことなんだ.
パパ達は「ただのおしゃべり」だと思ってるかもしれないけど,
そうやってママ達は家族の笑顔を守ってるんだ.きっと.(大げさ?)


穴の開いたバケツになったらいいなぁ.
スポンサーサイト



comment

Secret

いっしょだ!

2010.05.14.04:49

私のバケツもいっぱいになって、昨日あふれてしまったところです。
姉なんかは、バケツの水を少しずつこぼしていくのが上手なんです。
私は、こぼしたあとの“濡れた感じ”が嫌で怖くてギリギリなんとかしようとしてしまう。
少しずつこぼしたのって、きっと拭くのも簡単で乾くのも早いんだろうなって
わかっちゃいるんですけどね。pandamilkさんもこんな感じ?
しょっちゅう自己嫌悪です。もっとでっかい人になりたいなぁって。

今、pandamilkさんの記事を読んで、「でも、私は、そんなpandamilkさんが好きだな」
って、「一生懸命で真面目で素直でやさしい信用できる人」って思いました。
で、ハッとしたの。自分のことも許して好きになってあげようって。
ありがとうーpandamilkさん。バケツの水を少し減らせるお喋り、、、
ネット上だけど、やっていけたらいいな。よろしくね!

はなさんへ

2010.05.15.22:33

はなさんもバケツがいっぱいになってしまったんですね.
私ははなさんっていつも笑っているイメージなのであまりためないタイプかと思ってました.そんなはなさんでもいっぱいになっちゃうことがあるのかと思って,なんだか気持ちが軽くなりました.私もいっぱいになるとついつい周りにこぼしちゃって自己嫌悪になります.
でもここでこぼせたことでかなりラクになったので,ブログってありがたいなと思います.
はなさんに好きって言ってもらったんだから,がんばろ!!(笑)
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる