FC2ブログ

抹茶小豆スコーン

2010.06.09.22:22

CIMG4127.jpg

ううーん.色が悪い(笑)

いただいたあずき缶を開けてしまったので,何かに使わなくてはと思いつきでスコーンを作ってみました.パウンドケーキとかパンとかも考えたけど侑のお昼寝中に作り終えたかったので,なるべく簡単な物ってことで.

結局,侑が起きてしまい一緒に作ることになっちゃいました・・・.

母乳ダイエットの効果が薄れてきたのか最近体重が右肩上がりになってきたので,バターは使わずオイルを少々.
ゆであずきと抹茶を溶かした牛乳の水分でまとめてみました.
もっときれいな緑色になると思ってたら,薄汚れた感じのスコーンになっちゃったなぁ(笑)
成形も簡単に切るだけのアメリカンスコーンタイプで.

侑は横から生地に指をつっこんでおりました.

色は悪いけど,ゆであずきの甘さがちょうど良く,バターも入ってないけどふわっともっちりなスコーンになりました.これ,おいしいかも!リピートしちゃうかも!結局体重増えちゃうかも!
(夫はこしあん派なので食べてくれませんからね・・・)
スポンサーサイト



comment

Secret

2010.06.10.11:04

こんにちはっ!!

母乳ダイエットほど効果のあるダイエットってないですよねぇ。
私も完全母乳だったんで、授乳中は何食べても平気だったんですが・・・卒乳してから現在まで、そのツケ満載返ってきてます(汗

スコーン作ったことないんだー、私。
小豆と抹茶のスコーンかぁ・・・あ、ヨダレが。(ジュル

2010.06.10.20:35

こんばんは。

ワタシもこしあん派です。でも鯛焼きや生八つ橋は別。
あのテのものは粒アンじゃないと♪
小豆入りのアメリカンタイプのスコーン、聞いただけで
美味しそうです~。

リンクを貼っていただいてありがとうございます。
さっそくウチのほうにも貼らせてもらいました。
どうぞよろしくです。

おたけさんへ

2010.06.12.00:47

うちはまだ卒乳していないので現在も効果はあるはずなんですが・・・おかしい・・・太ってきています.卒乳したらどうなることやら・・・.
スコーンは簡単なのでお子さんと一緒でも大丈夫だと思います^^

りんりんさんへ

2010.06.12.00:49

こちらこそよろしくお願いします^^

りんりんさんもこしあん派ですか!!でもあずき缶をこしあんにするのは面倒で・・・ついそのまま使ってしまいます.スコーンには粒のままの方がおいしいと思うんだけど・・・夫は「粒」ってだけで食べてくれませんでした・・・.
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる