FC2ブログ

ママの味方!

2010.11.02.22:09

一番近いスーパーまでベビーカーをせっせと押して通っていた毎日.
以前よりも素直にベビーカーに座ってくれるようになっているとはいえ,途中で「だっこだっこ」と言われることも・・・.さすがに11キロを越えた侑をだっこして,買い物袋を提げて,ベビーカーを押して・・・となると厳しいのです.しかも1キロ以上歩くってインドでなまった足にはツライ(笑)

そこで先日,ママチャリ購入!
子どもを乗せる専用のしっかりした自転車です.
自転車って快適~!歩いては行けなかったスーパーも行けるし嬉しい!!!!
侑も風を切って走るのが楽しいらしくご機嫌.
これはいいです.

坂道はかなりきついけど.歳かな.


ただ寒い日とか途中でちょっと雨が降っちゃった時は侑がおお泣きします.
痛いらしい.
確かにかなり気温が下がっているので雨があたるとかわいそう.
山の近くだからか天気が変わりやすいので気をつけなくちゃいけないようです.

なにはともあれ,快適自転車生活です.
(雪が降るまでの間なんだけどね・・・)
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.11.02.23:29

わぁあ~
頑張ってるねママさん!
クライミング筋は役立ってますかっ?!
なんか、風の冷たさが伝わって来ます。
自転車っていいよね。
早いし、ユウ君も気に入ってるんだね~。
私結構こぐの早いんだよーv-91へへ。
私もコウガ乗せてハイパー行ってみるかな。なんて。
そんなママいたらインドで目立ちそうだね(笑)
そういえばインドって女の人って自転車乗ってないよね?!



2010.11.03.23:16

私も乗ってたよ~川崎で。
子供を乗せる専用のママチャリね。三人乗りする予定で、後部座席つけて一ヶ月くらいでインド行きが決まり、お友達にあげちゃたけどね。
今は体力なしで、持ち上げて子供のせるだけでせいっぱいだわ(笑)
荷物は乗るし、目線が高いから乗ってるだけで、子供は嬉しいもんみたいだよね。
かなめは、寒い冬も、それで工事現場行ってたよ~、なつかしいわ(^-^)

2010.11.04.07:10

新生活、楽しそうですね~私も乗ってましたよ、ママチャリ!
うれしくなりすぎた凜が、後ろで立とうとするので大変でした。
私の背中で景色が見えないからか「アンタは中国雑技団かっ」って感じで
いろんな方向に伸び~~~って、いくのでバランスとりにくくって。
寝てしまって、脱力状態で全体重背中にのしかかられたり、、、

あ~もう、身長差が十数センチになっちまって、、、この先は
私が乗せてもらおうと思います。

リエ坊さんへ

2010.11.14.13:17

インドの自転車は昔っぽいよねー。
サリーで自転車は乗れないから乗らないのかしら。ICRISATの中では練習してる奥さんいたけど。
リエコさん、速そう。すっごいとばしてそう 笑
チャリ散歩ができるといいねー。

まゆみさんへ

2010.11.14.13:19

子ども乗せる用のチャリ、高いのにー。残念でしたね。
侑は最近座席でぐーぐー寝るようになりました。
うちは工事現場よりも踏み切りと野原が好きです。

はなさんへ

2010.11.14.13:21

確かに後ろに乗せてるとそうですよね!
我が家のは前に乗せて走るので、ジェットコースターのように楽しんでます。
ただモロに風を受けるので寒い日は泣きそうになってますが・・・。
私も大きくなったら後ろに乗せてもらえるかなぁ。うふふ。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる