FC2ブログ

ミニアップルパイ&黒糖バナナパウンド

2010.11.28.21:46

パンもお菓子も作りたいと思いながら、インドほど自分で作らなきゃいけない状況でもないのでのびのびになっていましたが・・・先日お友達の家へ行く機会があり重い腰をあげました。

って言っても、冷凍パイシートにクリームチーズと自家製りんごジャムをはさんだだけの簡単なお菓子なんだけど。
冷凍パイシートってすごいねー。日本ってすばらしいね。
こんなに簡単にこんなにおいしい。インドに送ってあげたい。

遊びに行ったお家は同じ研究所の敷地内。
こちらで最近できたママ友達です。同じ歳ですが、彼女は3人育てているベテランママ。
すごいなー。大変そうに見せてないところもすごいです。
うちも二人目考えようかな。

アップルパイは好評で嬉しかった^^
また作ろうっと。

そして本日、黒糖バナナパウンドケーキを作りました。
明日から1週間ほど里帰りをするのでバナナを消費したかったのです。
クックパッドで検索して作ったんだけど、私の持ってる型より材料の分量が多かったようでかなり背の高いケーキになってしまったけど・・・。しかも焦げ気味。
食感は普通のパウンドケーキよりもしっとりもっちりな感じで、味は黒糖がきいてておいしい・・・と思う。

インド帰りだとなんだかなんでもおいしく感じてしまうような気がしてます(笑)
それはそれで幸せなことだけどね。


インドは手に入らない食材がいっぱいあったけど、その分工夫して作り出そうって気持ちができたかな。
インドで仲良くなった友達も慣れない環境で工夫したり頑張ったり・・・みんなキラキラしてたなーって日本に帰ってきて改めて思う。
HYD女子会のあのパワーと輝きがちょっと懐かしい今日この頃です。
スポンサーサイト



comment

Secret

2010.12.01.22:53

アップルパイとパウンドケーキおくってぇーーーーーー。
お久しぶり、元気そうだね。

こちらインドは今、夜の10時半。 すっかり夜型になってしまった私は小腹がすいてきたよ。 

でもね、ここ我慢だよ。

そうそ、うちウオーキングマシーン購入したんだよ。毎日30分ノルマにしてるよ。

最近、インドスイーツやインド料理に舌がなれてきてしまい、お腹ぽっこーんってでないようにね(^-^)

 

まゆみさんへ

2010.12.11.12:32

えらい!私は欲にまかせて食べてます。おなか出てきましたよ。やばいです。
インド料理じゃないのに・・・。

インドってほんとにお腹だけぽこーんって出てるよね。なんでだろ。
ジムに来ていたきれいなお姉さんもお尻まわりだけかなりボリュームありました。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる