FC2ブログ

歩く

2011.01.21.21:15

気づけば2011年。あっという間に1月が終わりに近づいています。
新年のご挨拶もせぬまま・・・失礼しました。

あけましておめでとうございます。

大雪の東北ですが、札幌時代に夢だった「ソリに子どもを乗せて買い物へ行く」を実現しながら毎日元気に過ごしています。(大体の買い物は宅配にお願いしてしまってるんですが)

侑も毎日雪が降っている状況にも慣れて、毎日飽きずに雪遊び。
最初の頃は「手が冷たい」と泣いたりもしたけど、最近は新雪にずぼっと入り込んでねっころがったりすることもできるようになりました。

そんな彼の最近のブームが「メイちゃんの道を一人で歩く」こと。
木の葉が落ちたら視界が開けて全然メイちゃんの道ではないんだけど、私と侑の中ではメイちゃんの道のまま。
細い坂道を私が先に下り、一番下に着いたことを見届けたら侑がスタート。
転ばずにうまく下りてきます。

30秒ほどの距離ですが彼にとっては「一人で歩けた!」ってことが大きな自信。
いつもは抱っこ抱っこの侑がメイちゃんの道を通る時だけはその後も嬉しくって歩き続けます。


毎週、運動公園のクライミングルームへ行っている我が家。
雪が降るまでは自転車だったけどさすがに雪道は侑を抱っこしながら歩いて行っています。
約2キロの道のり。
昨日、メイちゃんの道で勢いづいた侑はその道のりを一人で歩き続けました。これにはびっくり!!
こんなに歩けるようになってるとは思ってもなかった!!
成長したなーと母さん嬉しくなったよ。


抱っこー!おっぱーい!は相変わらずなのに、ちゃんと成長してるんだなー。
いっぱい歩いてたくましくなれよ!
スポンサーサイト



comment

Secret

2011.01.22.09:48

わ~!
のびのび育っているね~。
情景を目に浮かべながら読みました。
たぶんね、インドの男の子より元気!

そして、みんな健康的な生活を送っているね。
私は2km歩くなんて久しくやってないわ。
クライミング続けてるんだね。
大きなごろごろ石を見るとU家を思い出します。(^^)

会いたいなあ~!
メイちゃんの道いつか一緒に歩くのが私の夢です。



リエ坊さんへ

2011.01.23.18:58

インド男子は外に出ないもんね.(特にお坊ちゃんだと)
インドにいる時は私も全然歩かなかったよ.歩けないもんね.

クライミングはインドの時よりのんびりペース.
大きな岩もないしね.
私も会いたいよ.帰ってきたら絶対会おうって勝手に計画してます(笑)
一緒にお散歩しようね!

プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる