FC2ブログ

おうちに帰らない!

2011.01.30.20:08

インドでのママ友,リエ坊さんが魔の2歳児のガンガー氏に手こずった話に共感.
侑も魔の2歳児真っ只中.旦那は「これが魔の2歳児ならかわいいもんだね」なーんて言いますが,毎日一緒にいる私は旦那ほどおおらかに受け入れてあげられない.

「自分で!」やりたいこともいっぱいるけど,
「ゆうくん,できない」こともいっぱい.
自分の気持ちと自分のできることのギャップにかんしゃくを起こすこともしばしばです.

そんな侑に一番手こずらされるのが公園や児童館の帰り.
帰る雰囲気を感じ取ると「帰らない!!!!!!!!!」と叫ぶ.
それでも帰らないといけないので外へ出ると道に転がって大泣き.
家とは反対の方向を指差して「あっちに行くー!!!!!」.

周りのママ達に心配されて苦笑いしながら「先に行っていいよ・・・」とつぶやく私です.

お昼におとーさんが帰ってくるから!なんて理由は納得してもらえません.
おとーさんが帰ってこない日は大泣きしている侑をなだめて,彼が納得する方向へ散歩することにしています.
郵便局に寄って,コンビニに寄って・・・寄り道をいくつもすると帰ってやってもいいかって気になるみたい.


でもねー,そんなに毎日用事なんてないのよ.
買い物だってないし.

とにかく「おうちに帰りたくない」侑くんなのです.
大泣きして帰るとご飯も作らせてもらえないしねぇ.
そうなると私もイラっとして放置したままご飯の準備.ん~悪循環.

いっぱいお話できるようになってかわいいこともいっぱいなんだけどね.


一緒にいられるのは小学校に入るまでの短い期間.なんて思いながらも時々一息いれたくなります.

今は侑が寝た後に甘い物を食べるのがストレス解消かなー.

半年もすれば笑い話になるんだろうなーなんて思いながら,明日も児童館帰りの侑との闘いです.
スポンサーサイト



comment

Secret

2011.02.01.00:35

なんか大変だね。
2歳児って(笑)

でも、想像したら可愛い。(^^)
が、ほんと大変だよね。。
用事ないのに忙しいnaoさん頑張れ!
(わたしもね。。)
寄り道たくさんするといいんだね~。
うちも建物の階段の下に着くともう、
マグネットが靴に付いてるみたいになって。。。
今日は、すごい泣きそうになる一歩手前でなんとか
ブレーキかけられたヨ。ほっ。

さて、明日は何するかな~。

リエ坊さんへ

2011.02.01.21:19

この時期が一番かわいいっていうのはよくわかるんだけど,ほんっと大変な時期だよね(笑)
今日も朝から機嫌が悪く,畳の上で大きい方を出すわ,抱っこしてくれって泣くわで大変だった・・・.
なんとか気分をそらしながらうまいこと付き合っていくしかないんだろうねぇ.

昨日今日とちょっとバタバタしてたので明日はゆっくりな日!

2011.02.01.23:54

お2人ともてこずっておりますな(笑)
うちはね~、かめの時そういうこと全く無かったんだよねぇ~忘れちゃっただけかな??と自分に問い詰めてみたけど、やっぱり無かった、うん。

だからねぇ、かめ今そんな状態になってて・・・体も大きいし声も大きいから、イラつき倍増ってな感じで。
自分の思う通りにならないと泣き叫ぶし、バタバタするんだわ! 今日なんか私も限界に達し、泣き叫ぶ彼に「おまえは女か!」と言ってしまったよ。。。こわ! じぶんでもぞっとして後で誤ったけどね、ははは。

今そんなてこずりか来てるから、2人とも後ほどはきっとすんなりいくよ。 それがフェアーーってなもんでしょ(^-^)

まゆみさんへ

2011.02.03.12:42

手こずってますよ~(笑)
かめ氏,魔の2歳なかったのね.今になってきてるか~.やっぱりみんなどこかで来るのかな.
確かに今の時期の反抗ならかわいいもんだけど,大きくなったら力も強くなるし手ごわいね.
そう思ったら頑張れる気がするわ~.
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる