FC2ブログ

ブロッコリー・ししとう・スナップエンドウ・・・雷さま

2011.05.04.22:03

ダイジェストのように書いたGW日記。
今日は畑作業の日でした。

荒地を開墾し、クワで耕し、いつまでたっても減らない根っこや石を取り除き・・・なんとか畑っぽい様子になってきました。私と侑が留守にしている間に夫が頑張って耕していたら、お隣りの人は機械であっという間に畑を作っちゃったとか・・・機械ってすごいです。
夫は「機械でやったら侑の教育にならない!」ってなんとか気持ちを奮い立たせて耕したようですが・・・侑は畑作業にあまり興味ないようなのが残念(笑)

先週はジャガイモを植えました。
今日はブロッコリー、ピーマンと間違えたシシトウ、スナップエンドウを植えました。

それからきゅうりとゴーヤの為のネットも設置。
ふぅ。これだけだというのに、結構大変です。
農家の人ってすごいなぁと改めて頭が下がります。


せっかく晴れていたのに突然の雷と雨。
そして侑が突然の号泣。
あれ?雷こわかったんだっけ??

そういえば里帰り出産して実家にいる頃、雷が鳴ったら泣いたっけ。
怖いもの知らずだと思っていたけど雷さまは怖いんだ。
うふふ。何かあったら雷さまに出てきてもらおう。

スポンサーサイト



comment

Secret

2011.05.08.07:07

わぁ~~~楽しそうですね!
夏は、お野菜買わずにすみそうじゃないですか?
侑くんは、雷だけNGなのですね~そっかぁ。
2歳にして経験豊富だもんね!強い男になりそうだ!!
そういえば、凜もコワイものがない人でした。
爬虫類も虫も暗いところもオバケも、なぜか爆笑。
ヤ○ザみたいな、怖い顔の人もOKだったなぁ。
でも、今は女子っぽくコワイものができてきました。
侑くんは、どうなるでしょうねぇ?!

はなさんへ

2011.05.08.21:02

いや、1年目はうまくできないと思っておけと言われております・・・。
とにかく今年は育ててみたいものを育てようという計画です。
ユウも暗闇はダメかもしれない。でも虫系は強いです。
畑のミミズもダンゴムシも愛でてました。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる