FC2ブログ

チョコチップとくるみのパン

2011.06.24.11:51

うちの旦那サマは朝ごはんを食べないので、朝は(も?)ぐうたら主婦の私。
ですが、主人が仕事で外作業が多くなってきたことと、職場のおばちゃんに「朝ごはんは食べなきゃだめよ」と言われたこともあって朝ごはんを食べるようになりました。

彼はなんてたってごはん党。炊きたてのご飯と卵があれば他には何もいらない!みたいな人です。
(まぁ、だから朝ごはんって言ってもそんな程度なんだけど・・・)
ご飯を朝炊くようになり、ホームベーカリーの出番がない。

「最近パン焼いてないね。もうホームベーカリーに飽きたの?」と主人。

何だと?
朝から炊飯器とホームベーカリーを一緒にしたらブレーカー落ちるっちゅうねん!!

じゃぁ、おやつに甘いパンでも焼いてみよう。


そう思い立って、食パン生地にチョコチップとくるみを入れてみることにしました。
一次発酵までで成形を自分でやってもよかったのだけど、そこは面倒くさがりの性格が顔を出し、
全部おまかせ食パンコース!でアレンジしたのでした。

先ほどいい香りが部屋にたちこめ、「焼けたよ~」とお知らせブザー。
ウキウキでパンを取り出し、切ってみると・・・あれ?予想に反してココア色。
私の中では白地にチョコチップとくるみっていうイメージだったのだけど。
チョコチップはどこへ??
焼き菓子用のチョコチップを使ったというのにチョコチップは跡形もなく溶けたようで、ココアパンにくるみが入ってる状態に焼きあがっておりました(笑)

これはこれでおいしそうだけども。

今日はちょっと肌寒いからラタさん直伝のマサラチャイでも淹れてあったまろうかな。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる