FC2ブログ

大好物

2011.06.29.06:27

昨日市役所に用事があったので街中まで出かけました。
街中まで出かけたときはせっかく交通費も払ってきたし・・・とか、私の用事だけだと侑も退屈だろうし・・・と思って侑も遊べる子育てサポートセンターに寄るのが恒例。
お昼を挟むような時間になることが多いのでいつもは簡単なお弁当を作って持っていくのだけど、昨日はそんな時間もなく、「外で食べよーっと♪」と持っていかず・・・。

案の定というか予想通り、「お弁当持ってきてよ!!」とお昼に怒られる・・・。ごめん。
「お弁当持ってきてないんだよ。今日は。」と言うと「おにぎりとお茶を買ってきたらいいんじゃない?」なんて立派な提案までしてくれました(笑)
んー。でもここのところ侑の体調もイマイチだったので今日は無理せずお昼で帰りたい。

というわけでなんとか説得して外で食べることに。
侑にリクエストを聞くと「ラーメン」。
つい最近までは「ポテト」だったのにいつの間にか「ラーメン」になってる。
ポテトの方がお店を探しやすいんですけど・・・。

私の分のラーメンを取り分ければいいからリーズナブルか^^
なんて思っていたら・・・「ゆうくん、小さいお皿やなんだー。大きいので食べたい。」

え?

「熱いからお母さんのを分けてあげるよ」

「やだ。ゆうくん、フーフーするから大丈夫。大きいので食べる。」

「無理だよ。」

「じゃあ、ゆうくんがお母さんに分けてあげる。」

なーーーにぃぃーーー?

そんなやりとりをしながらお店に到着。
お店のお姉さん、私たちの会話を聞いてたのかってぐらいタイミングよく「お子様メニューもあります」とすすめてくる。
前回来た時はそんなこと言われなかったのに。

絶対残すだろうなぁと思いながら小さいラーメンとご飯のお子様セットを頼むことにしました。
取り分けだったらもうちょっとお財布にやさしいのになぁ・・・。


が、当の本人はお子様セットにウキウキ。
「これはゆうくんのね!」とラーメンをがっつり食べ始める。
結局ほとんどのラーメンを食べ尽くし、セットになってたご飯もペロリ。
家ではこんなに食べたことないだろうって量です。おどろき。

大好物だとこんなに食が進むものなんですね・・・。
嬉しいようなこわいような。
次のおでかけの時にはお弁当にしておきます(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

2011.06.29.10:25

うわっ笑
すごい。ラーメンもりもり食べたね!
しかも驚きがすごい会話力!
これだけ話せるのはやっぱりゆーくん。
買ってくればいいとか提案、感心しちゃうなーー。v-218

リエ坊さんへ

2011.06.29.12:37

ほんとに最近、ああ言えばこう言うっていう感じ。
すっごい言い訳してくるよ(笑)
もりもり食べるわりに相変わらず口が小さいので「オエっ」ってしてるけど。
コーガくんみたいに大きなお口だといいのにねぇ^^

2011.06.30.05:21

たぶん私似かな?笑
私も「食べてなさそうにして、たくさん食べるのうまいよねー」って言われるんだー。v-274どういうこと?!汗

リエ坊さんへ

2011.06.30.11:44

食べてなさそうならいいじゃん!私はそのまま「よく食べるよねぇ」「食べてるときは幸せそうだよね」って言われるよ。
ま、幸せならいいか!(笑)

2011.07.05.21:45

母と子の会話に
ものすごい温かいものを
感じてしまったよ。

色んな意味で、
今が一番可愛いときかも??
この2人のときを楽しんで!(^-^)

ゆうくん体大きいからよく食べそうだ!

これからエンゲル係数高く
なりそうだね(笑)

まゆみさんへ

2011.07.11.11:04

確かに次が産まれたらこんなにゆっくり侑と話せないかもしれないね。
口ごたえばっかり!って思ってたけど、楽しむ気持ちを忘れないようにします^^

そうー。エンゲル係数を低くしないかぎり、ここで車を買うことは無理!!って旦那に言われた・・・。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる