FC2ブログ

N君やってくる

2011.08.23.15:12

インド滞在中、最後の数カ月間一緒に食を共にした主人の後輩N君が遊びに来てくれました。
インドでは半分家族みたいな生活で侑もいっぱい遊んでもらったN君。

やってくるまではあまり興味ありません風な態度だった侑ですが、来た途端「N君、N君」攻撃。
自分のおもちゃを見せまくる。絵本を読んでもらう。
覚えてるのかなぁなんて思ってたけど、この甘えっぷりは覚えているんだろうなぁ。

さて、盛岡に来たならやっぱり「わんこそば」ですかね。
約1年住んでますが初めてのわんこ体験。
私は妊婦のため力が発揮できないだろうなと参戦しませんでしたが、N君、侑、主人でわんこ。

P1010508_convert_20110823175502.jpg

お姉さんの「はい、じゃ~んじゃ~ん」って掛け声と共にガンガンいただきます。
侑も結構ツルツル食べておりました。
挑戦した大人二人によると「途中から突然ムリって感じになる」ようで・・・それでも随分頑張ってました。
結果、侑6杯、N君126杯、主人107杯。(ちなみに15杯でざるそば1枚分程度)

もう当分そばは要らないというグロッキー状態でした 笑


夕飯はインド食が懐かしかろうとビリヤーニを作りましたが、二人ともほとんど食べれず。
ま、仕方ないね。
近所のお友達と一緒に花火をやって楽しみました。
遊びに来てくれたというのに子どもの世話ばっかりさせてたわ。あはは。

1泊2日だけど侑にとってはとっても楽しかったようで、「N君また来てくれるかなー。」「さみしいなー」と何度もつぶやいておりました。
また来てくれるといいね。
スポンサーサイト



comment

Secret

2011.08.25.06:15

N君が来てくれたんだ!
みんな集合のあの空気だったんだね~。

そう、Nくんのこと覚えてるのか
覚えていないか気になるところ。笑
でも、すごい甘えっぷりだったんだね~。

次は、コウガ?お互い覚えてないんだろうかー。
再会楽しみにしております!

ちなみに、私の中学生の時のわんこ記録
73杯(たしか?)。
平均値か?

2011.08.26.11:47

インドでも素敵な出逢いがたくさんだったんですね。

遅くなりましたが、侑くん3才おめでとうございます!
お腹の中にいた頃から、知ってる(知ってるってのもヘン?)
ような感じなので、感慨深いですね~~
pandamilkさんも、お母さん3才おめでとうございます。
ますます、健やかに素敵な毎日を過ごされますように!

リエ坊さんへ

2011.08.30.20:32

そうなの.気を遣わないお客様でありがたかったわ 笑

覚えているかは微妙な所だけど,なんとなく~って感じかな.
ただ子ども同士はお互いあやふやだからどうなんだろうね.
お互いの雰囲気で思い出したりするんだろうか.楽しみだね^^

中学生で70杯越えか~.こりゃ,私も頑張らないと!!

はなさんへ

2011.08.30.20:34

ありがとうございます!!^^
約4年分の侑の成長を知ってくれてる花さんなので,なんだか嬉しいですね.
もうすぐ会えるかも~って思うともっとワクワクします^^

2011.08.30.21:42

子供と遊ぶの上手だったもんね!!
ちなみにうちの次男と同じ名前のN君だよね??笑

かめ氏ははっきり覚えてるよ~、ゆう君のこと。
もらったおもちゃもカードもしっかりわかるみたいだし、時々ゆうくんの話題も出てくる。 笑

また同窓会でもできたら楽しいね(^-^)

わんこそば食べた~~~~~~~~~~~~~い!!

まゆみさんへ

2011.09.03.18:24

そうそう.彼もたく氏です 笑

やっぱりかめ氏ぐらい大きくなってると覚えてるもんなんだねー.うれしい^^
なんの話題で侑が出てくるのか気になるところ・・・.
おもちゃを散らかしたとかジャングルジムから落ちたとか?

ぜひ一緒にわんこそばに挑戦しようよー!
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる