FC2ブログ

手作り

2008.04.11.18:01

3月にバイトをやめてから、ちょっと暇です。
が、もともと動くのは好きじゃないし、一日座っていても大丈夫なタイプなので、
片付けしなくちゃなーとか思いながらも何もせずに過ぎています。

でも、こんなに時間があるんだもの、赤ちゃんのために何か作ろうと思って、
スタイ作りました^^
2枚だけど 笑

今は、布おむつを縫い始めました。
紙おむつだけっていうのはイヤだし、布おむつは使うつもりだったけど、
仕立てあがりでもいいかなーと思ってました。
でも、せっかくなので作ります。


こうやって、片付けをせずに物だけ増えて行くんだわ・・・やばいなぁ・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.04.11.19:25

コメントありがとうございます
リンクしてもらって全然いいです。
私も布オムツを用意しようかと迷ってます。
手作りなんてスゴイですv-363

2008.04.12.07:03

ええっ、布おむつ? こんな何でも買える時代にえらいですねぇ。すごいですねぇ。ここにコメントされたもうお一人の方も。
布おむつの良さが見直されているのでしょうか。私も子供たちを育てるとき、一生懸命縫いましたけど。
まぁ、年子で2人が赤ちゃんのとき、ちょっと半日ほど洗濯が遅れると”オムツ60枚干し”なんて日もありでした^_^;。もちろん紙おむつも使ってはいましたが、やはり布はそれなりに捨てがたいと思います。
がんばってね。いつも応援してますよ。って何もできなくて気持ちだけだけど(^_^.)。

2008.04.13.08:13

v-378MERUさん
さっそくリンクさせていただきました。
外出の時には紙おむつの方がいいだろうなと思うけど、家にいるときぐらいは布にしてあげようかと思います。
布おむつ、作り始めていますが、結構簡単にできますよ^^

v-378まめゆりさん
紙おむつはかなり高性能らしいので、使いたいと思いますが、布は布のよさがあるんじゃないかなと思ってます^^経済的だし、環境にも優しいし。
お家で使う分ぐらいは布にしてあげたいなと思って、ちくちく縫っています。

2008.04.14.14:06

今また布のおむつが復活の兆しらしいですね。
この間、ラジオでやっていました。
赤ちゃんには絶対紙より布の方がいいらしいです^^。

ほんわかしていて、やさしくて、暖かい、これが私が抱くpandamilkさんのイメージ。だからpandamilkさんの ”一日中座っていても大丈夫”の一言、私が思うpandamilkさんらしくて正直、笑ってしまいました。(ごめんなさい!悪い意味ではないですよ~!)

私も片づけが苦手で、来週、来月と繰越しっぱなし! 困ったものですー☆ ものってどうしてこんなに増えるのでしょうね?!

2008.04.15.13:00

v-378assureさん
やっぱり布おむつ、いいんですね^^
がんばります。
なんだかステキなイメージをもっていただいていて嬉しくなりました。そのままのイメージでいてください 笑

私の中ではassureさんはパパッと片付けしちゃいそうなイメージでした^^意外ですが、共通点があって嬉しいです。

2008.04.15.15:10

片づけ下手では負けませんよー!?
確かにパパッと行動は早いのですが、片づけはのろのろイヤイヤ、テキトーです。ははは...

2008.04.16.08:15

v-378assureさん
私も片付けに関しては、旦那に呆れられるスキルしか持っていません!!(自慢にならない・・・)
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる