FC2ブログ

食パン&ベーコンパン

2008.04.27.22:19

シリアの留学生から、手作りのクッキーをいただきました。
お弁当箱に入れていただいたので、お弁当箱を返すのに何かお礼をしたいなーと。
でも宗教上食べられないものも多いみたいなので、無難な食パンを作ることに。

CIMG2002.jpg


まあまあ上手に焼けた^^
一人暮らしの人だから、半分差し上げることにしました。
残りは焼けるのをウズウズして待っていた旦那がつまみ食い。焼きたてにはちみつつけて食べていました。


それじゃぁ、明日の朝ごはんがないなーと思って、もう一つ食パンを焼くことにしました。
が、こねながら先の工程を考えて、食パン型がもう一つないと無理だなーと。
そういうわけで急遽、ベーコン・黒胡椒・粉チーズでベーコンパンにしちゃいました。

CIMG2005.jpg

CIMG2006.jpg


ベーコンいっぱい入れたつもりだけど、食べてみたらもっと入れてもよかったかも。
でもおいしくできた^^
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.04.28.04:33

おいしそう~粉チーズ+黒胡椒ってあいますよねぇ!
これからパン作りに手を出そうと思っているのでぜひ参考に!
それにしてもこまごまとエライですね、私のマタニティライフって
ものすごーくダラダラしてたなぁ、、、と8年も経ってから反省!!

2008.04.28.07:57

v-377はなさん
粉チーズ+黒胡椒はゴールデンコンビですね!
はなさんだったら、すぐにパン作りマスターしそう♪
そうしたら、はなさんお手製のジャムを楽しむ機会も増えそうですね。
いや、こまごまなんてしてないですよー。パン作った日は他のことを何もしていないと思ってください 笑
家の中がぐっちゃぐちゃのまま生活してます。

2008.04.28.16:39

パンの焼ける香りって本当にいい香りだから食べたくて食べたくて仕方なくなっちゃうんですよね。
食べていいよの合図をじーっとガマンして待っていたんですね、ご主人^^。
こんなときって本当に男の人ってかわいいなって思いますよね。あーーこれは、ここだけの話にしてくださいね。かわいいって表現をするとその表情を見せてくれなくなる男の人もいるので^^。

2008.04.28.18:59

v-378assureさん
いつもはパンを作っているときはいないので、パンがどれぐらいの時間でできるかわからなかったようです。
「まだ焼けないの??」「おなかすいた」と子どものようでした 笑
assureさんのご主人も「まだかなー」ってかわいく待っていらっしゃるのでしょうか?^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる