FC2ブログ

プレゼント

2008.06.16.13:26

土曜日に渡したいものがあるからと、時々遊んでもらうお姉さま友達に呼び出されました。

「職人展で見つけて買ったんだけど、ずーっと渡しそびれてて・・・」

と、いただいたものは小さな桐の箱。
京都とかの香り袋が入っている箱もこんな感じだなぁと思って、中を開けてみると何も入ってません。

CIMG2083.jpg


何に使うんだろう・・・ってしばらく考えて、あ!!っと思い当たりました。


へその緒入れ!!

ねずみ年生まれだから、箱にねずみが描いてあります。
職人展でいろいろなものを見ながら私を思い出してくれたことがすごく嬉しいなぁと思いました。


その日の夜。
いつもお世話になっている家族から一緒にご飯を食べようとお誘いを受けました。
行きつけのお店の店長さんが異動するから、とのこと。
おいしいパスタとピザを食べました^^

デザートが来て、びっくり!!

CIMG2082.jpg


5月生まれの旦那の誕生日と、6月生まれの私の誕生日をお祝いしていただきました^^
しかもお店の人のサプライズで、「祈安産」のプレートまで!!

里帰り前に、嬉しいプレゼントとあったかい気持ちをもらえた一日でした。

スポンサーサイト



comment

Secret

2008.06.16.13:10

そうそう!こんな霧の箱に入っていた~^^
私も昔、自分のへその緒を母に見せてもらったことがあって~^^。 さすがに干支の絵はなかったけど。 それを見せてもらった時は感動したよ^^!

そして、みんなに愛されているpandamilkさんご夫妻を私は、本当にうれしく思います。
ま、pandamilkさんなら当然と言えば当然ですけどね^^。
いつか、若いカップルが誕生して、その時pandamilkさんに余裕があったら、こんな風にお祝いしてあげてね。 優しい気持のバトン順番にまわしてゆけば、暖かい人の輪ができるよ^^!

ああ... こんな風に思うなんて~ 私も年をとったのかしら~ (泣)

2008.06.17.04:18

v-378assureさん
私、自分のへその緒なんて見たことないかも!
取ってあるのかなぁ~?
私もこうやってお祝いしてあげられるような人になれればいいなと思います。

2008.06.17.04:36

ステキなプレゼントですね~あの珍味のような姿のへその緒が
そこに納まるのですね?!(罰当たりでゴメンナサイ)
それにサプライズのプレートもステキ~ちょっと泣きそうになったでしょ?
みんなに愛されてるpandamilkさんのあったかい気持ちは
絶対、BABYにも伝わってますよね!!

2008.06.17.22:52

よかったねぇ。pandamilkさんとご主人がとっても幸せで私までうれしくなる。
遠い北海道で、いろんな人と出会えて心強いですね。

2008.06.18.11:50

v-378はなさん
珍味!!吹き出してしまいました(笑)
サプライズはほんとにすごく嬉しかったです~><

v-378まめゆりさん
みなさんに支えていただいてほんとに幸せです。遠くに嫁いだけど、さみしくないのは出会えた方々のおかげだなぁって思います。
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる