FC2ブログ

検診37w

2008.07.26.18:36

一週間ごとの検診に入りました。
37週。
ってことは、もういつ生まれてもいいってことです。

推定体重も2700gを超えました。

なんかあっという間に2700とかになっちゃってて、驚きです。

先生に「お腹が定期的に張るようだったら連絡してください」って言われたけど、
定期的に張るってどんな感じ?
ちょっと自分ではわかりません(笑)
その時がくればわかるのかなぁ。


今のところ、不安はあまりないけど、
こんなにも心配しないで過ごしてるのも大丈夫なんだろうかと思ったりもします。
ちゃんと赤ちゃんの「出ますよー」ってサインを受け止めてあげられるのかしら。


旦那や、義母が心配してくれるなか、
本人はあまりに能天気で、そんな自分が心配です(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.07.27.08:29

赤ちゃんは最後の1ヶ月でシッカリ育つ、といわれてるから、坊やは外の世界へ出る態勢をしっかり整えてるんですね。それが「あっという間の2700g」ってことなんですよ。バッチリですね。
なのでラスト1週間はさすがに「重たいっ」って感じでしょう。もうすぐですね。
定期的に・・・は、何時間とか、何十分とかおきにお腹が張ってくると、お産が始まった、ということだから連絡して、ってことでしょうね。
赤ちゃんが「そろそろ出るぅ」ってサイン出すわけですね(笑)。
やるべきことをやって(塩分控えめ、水分、鉄分、運動などなどマニュアルどおり!?)、あとは平常心で坊やを迎えるのみですね。
古今東西、太古の昔から多くの女性が赤ちゃんを産んできたんですから、大丈夫。
それにしても、暑いっ!でしょうね。私も一番上の子が7月28日生まれでしたから、その暑さ、わかります。

2008.07.27.18:54

だいじょーぶですよ!私のように8ヶ月まで仕事して、
食べたいのも食べたいだけ食べて、里帰りもギリギリで、、、
そんな不真面目な人も、元気な赤ちゃんを産んでますから!!
そして、生まれてきた娘が恐ろしく元気で逞しいですから!
そのまんまのpandamilkさんで突き進みましょ!

2008.07.30.17:37

たくさんの先輩がそばで見守ってくれて、幸せですね^^!
なによりpandamilkさんがどっしり構えて落ち着いている事が一番なんじゃないかな。
ご主人やお義母さんが一番ハラハラしているっていうの、なんだかドラマみたい~^^!

2008.07.31.15:50

v-378まめゆりさん
大先輩のまめゆりさんのコメント、ありがたいです。平常心・・・大丈夫かな。ドキドキ。
まめゆりさんも真夏の妊婦さんだったんですね^^よし、私もがんばるぞ~!


v-378はなさん
その言葉、心強いです。そして、何より凛ちゃんのかしこくたくましい姿にも勇気づけられます。(それは育て方がいいのか^^)


v-378assureさん
旦那の家族は超がつくほどの心配症なんです。それに比べてうちの家族は・・・のんきだなぁ。
いや、心配を表に出さないだけかしら??
みなさんに報告する日が楽しみです^^
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる