FC2ブログ

一ヶ月検診

2008.09.12.17:11

早いもので、二日早いですが今日一ヶ月検診に行ってきました。
産んだのが昨日のことのようなのに、もう一ヶ月もたっちゃったの!?って感じです。

息子は4キロを超え、おっぱいも十分すぎるぐらい飲んでるそうです 笑
どおりで、腕も手首も痛いわけです。重たくなったー。
ちょっと目やにが気になるので、目薬をいただきました。良くなりますように><
私は子宮口が閉まらず、悪露が続いているのでお薬が出されました。これまた良くなりますように><

でも初めてのバスも電車もいい子に乗って、帰ってきました!

そうそう、以前はウンチをするときに全然力まなかったのに、最近力むようになってきたので質問したら、私の食べるものによってだろうってこと。
退院直後は母乳が詰まらないようにと、野菜とお米中心の生活をしていた私。
最近、母乳も出るので頂き物のスイーツ★とか、お肉とかをがっつり食べるようになっちゃった・・・。
それが原因だったのかー!!ごめんね。少しだけ気をつけます 笑

そんなわけで無事一ヶ月が過ぎました。

おしめを替えることに必死だった1日目。
1時間ごとのおっぱい攻撃にぐったりした2日目。
おっぱいが飲めてないことを知った3日目。
乳首が痛すぎておっぱいあげるのが怖くなった4日目。
助産師さんと離れるなんて・・・退院するのが不安だった5日目。

退院してからも毎日毎日が必死。
アタフタして一ヶ月が過ぎました。

でも大変なだけじゃなかった一ヶ月です。

またウンチしてるのー!?と笑っちゃったり、
公園で昼寝してるおじさんみたいな寝顔に大爆笑だったり、
ぷくぷくしてきた腕や足が愛おしかったり、
痛いながらもおっぱい飲むのが上手になってきたり・・・。

書いてて涙が出ちゃうぐらい愛おしすぎる一ヶ月でした。

もうすぐお父さんに会えるぞ!
スポンサーサイト



comment

Secret

2008.09.13.14:52

がんばってますねー! きっと、夢中で、かわいくて、あっという間の一ヶ月だったのでしょうけど^^。
今を、今日を、夢中ですごしているpandamilkさん、ステキです。

早くお父さんに会える日が来るといいですね。
お父さんの方が指折り数えて待っていると思うけど~ (笑)

とこで、ボクちゃんはなんて呼べばいいのかな?

2008.09.13.15:32

v-378assureさん
夢中というか、必死というか・・・笑
旦那はさみしがっています。そろそろ限界ですかねー^^
そっか!名前、書いてないですもんね。
「ゆう」です。

2008.09.14.18:51

こんにちは。あんよやおててがポニョポニョしてきて、かわいくなったでしょうね。
ゆうくん、て呼べばいいの? ゆうたんかな?
パパが待ち遠しいでしょうね。skypeっていう手がありますけど、もうやってるかな?
お野菜をたくさん食べるとサラサラのいいおっぱいに、お肉をたくさん食べるとドロドロの良くないおっぱいになる、って言われ、授乳中は野菜と魚で過ごしたのを思い出しました。今はなんていわれるのかなぁ。
でも授乳の後、しっかり残乳を絞って捨てるのは次のおっぱいを出すための大事な仕事でした。捨てる時舐めてみるとわかると思いますが、肉食と菜食とでは味が違うしドロドロ具合も違うのだったわ。
そういえばたまにお肉を食べるとき、妊娠中と授乳中は自分だけ堂々と牛の赤身を食べていたわ。
そして3人目がお腹にいるときは、牛のバター焼きをしてると、2歳と1歳の二人が遊んでるおもちゃを放り出して、「何たべてんの~」って、おいしそうなにおいにつられてキッチンに走ってくるようになったの。で、バター焼きは見事に二人に奪われて、私はフライパンに残ったわずかな肉片を食べていた。わはは。
pandamilkさんのおかげで楽しい思いでがよみがえってきました。
ではがんばってね~(^_^)。

2008.09.16.17:59

もう一ヶ月?!早いですね、、、pandamilkさんにとっても、あっという間?
それだけ充実した毎日ってことなんでしょうね。
なんだかpandamilkさんとゆうくんの様子が浮かんできて
読んでてクスって笑っちゃいます。もうしあわせそのものの空気!!
このブログ、いい記録になりますね。
私はノートに一日の出来事や気持ち、授乳の量、オムツ換え、、、
と書いてました。今でもたまに読み返すと面白いです。
pandamilkさんらしく、一日一日楽しくね!!

2008.09.18.16:21

ゆうく~~ん、いっぱいおっぱい飲んで元気に大きくなってね^^!
私はゆうくんがお母さんのお腹の中にいる頃から、ゆうくんのこと知ってるんだよ~~ スゴイでしょ^^! エッヘン(^v^)v

2008.09.20.12:01

v-378まめゆりさん
主人とはMSNメッセンジャーでカメラ通信しています^^ですが、大体ゆうは寝ていて、パパとはほとんど通信できませんが 笑
母乳って奥が深いですねー。やっぱり食べる物で変わってくるんですね。まめゆりさんのような努力は全然できてないけど、ちょっとお野菜を増やそうかなー。

v-378はなさん
おっぱいの回数とかおむつ替えとか私もノートに書いていたんですが、最近ぐちゃぐちゃです・・・反省・・・。
でもはなさんのお母さんの言葉を思い出して、楽しく生活しようと思ってます^^

v-378assureさん
大きくなってますよ~。日に日にほっぺたがふくらんできています。風船みたい 笑
そうですよね。お腹の中にいるときから見守ってもらってるなんて幸せものー!!
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる