スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおはしゃぎ

2011.12.01.13:14

月曜から主人の実家へ帰省しております。
侑は2ヶ月違いのいとこがいるので毎日毎日おおはしゃぎ。楽しくて仕方ないんだろうなぁ。
いとこの方も普段お友達と遊ぶことが少ないようで、侑がいるとおおはしゃぎ。
二人して大汗かいて遊んでます。

帰省した翌日から動物園やら公園やらへ出かけて、私はちょっぴりバテ気味ですが・・・。
今日、明日は雨なのでゆっくりお休みさせてもらおうっと・・・って言ってるそばから、3歳児が二人突進してきたり、喧嘩したりゆっくりなんてできないな。
まぁ、実家に帰って太りすぎてる妊婦なのでちょっと動いた方がいいんだろうけど。

たまにしか会えないいとこなので、いっぱい遊んで楽しんで帰れたらいいな。

井の頭公園自然文化園

2011.11.13.18:54

今日はお天気の良い日曜日。
実家に来てから部屋が明るいからかやたらと早起きな侑は、午前10時の時点ですでにじぃじと公園に行ってひと遊びして帰ってきた。

これじゃあ、午後にまた公園に行っても時間を持て余しそうだなぁ・・・と思ったので井の頭公園に行くことに。動物園があるので侑も楽しめるだろうし!
じぃじに車で送ってもらい、母子二人で楽しんできました。
お天気がよかったこともあり、すっごい人!人!人!
井の頭公園の動物園はこじんまりしてるので3歳児ぐらいにはピッタリな感じです。
モルモットを触ったりできるし、リスも間近で見られるし。
侑はヤギが触れないことがかなり不満だったみたいだけど。

2、3時間ぐらい動物園とちっちゃい遊園地と児童遊園を楽しんで帰ってきました。
思い立っていきなり行ってみたけど侑が楽しめたようでよかった^^
二人目産まれたらなかなかできないし、いい時間になりました。

んーでも里帰りして1週間たたずして、すでに暇っていうか何をしたらいいのやら状態です 笑

里帰り

2011.11.09.21:44

昨日、両親がついでの用事をすませつつ私と侑を迎えに来てくれました。
夜は三陸のおいしいお魚を食べて満足!!

今朝盛岡を出て、夕方東京に着きました。
何時間も運転してくれた父に感謝。
侑も「まだ着かないのー」って言いながら比較的いい子で乗っててくれました。
ありがとう。

ここ最近、眠れない日が続いています。
ん~。おなかが張ったり、足がむずむずしたり。
寝たいのに眠れません。
妊婦なんだなぁ。

りんごのタルト

2011.10.29.20:44

P1010850.jpg

りんごのタルトを焼きました.タルトって初めて.
タルトと言ってもタルト生地ではなくパイ生地です.というのもタルト生地分のバターが足りないので,冷凍パイシートで代用することに.

紅玉のきれいな赤を出したくて,生のままのりんごを乗せて焼くことにしました.
もっとたっぷりりんごを乗せてもよかったかもなー.
でも甘さひかえめで初めてにしてはおいしくできた☆
主人にも侑にも好評でした.


さて,なんでタルトを作ることになったかというと・・・.


私は昔からいざって時に寝坊したり,忘れ物したりするタイプ.
忘れ物について言えば,「いざ」じゃなくても多いんですが・・・夏休みに行った長野でもやってしまったのでした.
ここでも紹介した素敵な「ぽいんせちあ」に忘れ物をしてしまったのです.侑の洋服やら私の下着やらをお風呂の脱衣所に・・・なんでまたー!って感じ.恥ずかしくて申し訳なくて.
そして先日,花さんが恥ずかしい忘れ物を送ってくれたのです.
素敵なプレゼントとともに.

P1010848.jpg

その中に入っていた真っ赤な紅玉.
すべてジャムにしようかと思ったのだけど,真っ赤な色がかわいいのでタルトに挑戦してみることにしたのでした.

紅玉のほかにあま~いシナノスイート,それから私が絶賛した「メイプルジャム」も!!
忘れ物をしたのにプレゼントをしていただいちゃうなんて本当に情けない私.
でも嬉しい贈り物でした.
花さんどうもありがとうございました!!残りの紅玉もおいしくいただきます^^

ママ友ランチ

2011.10.24.19:11

今日は近所のお友達に誘ってもらってランチへ.
車がないのでいつも乗せてもらっております.ほんとありがたい.

「ナイフとフォークで食べるようなランチが食べたいんだよねー」と言った友達の一言で決まったランチ会.
盛岡(しかも近所に)にそんな所あるのかしら?なーんて思っていたら・・・ありました.
レストランウェディング用の式場を式がないときにはレストランとして使っているようで,雰囲気も素敵だしサービスもいい!
雰囲気のいいレストランだと子連れで行きづらい気がするけど,ここはベビーチェアもベビーベッドもあってママにも優しいのですごく居心地よかったです.

久々に,しかも普通の日にこんな所でランチができるなんて!!と思いっきりテンション上がりました(笑)
(家で一人さみしくお昼を食べてる旦那には申し訳ないけど・・・)


今日はレディースデーでデザートビュッフェもついてたし幸せでした.
侑もモリモリ食べて,珍しくいい子だったし.ありがとう.


レストランにあったベビーベッドが気に入ったらしく,「お父さんに赤ちゃんベッドを出してもらおう!!」と張り切っていた侑.
まぁ,赤ちゃんが生まれてからベッドで寝たいと言われるよりは生まれる前に満足する方がいいかなと物置から引っ張り出して組み立てました.侑も一緒にタオルで拭いたり,ネジを回したり.


そして先ほど,ベビーベッドの中で眠りにつきました(笑)
プロフィール

pandamilk

Author:pandamilk
2007年4月東京から札幌へ.
2009年10月から1年インドのハイデラバードで生活。
2010年10月から盛岡へ。
旦那と息子(2歳)とバタバタ生活してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
今、見てる人
現在の閲覧者数:
今まで来てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。